« とりあえずスタート | トップページ | ToHeart2サントラ »

2005/01/09

ToHeart2プレイ中

th2_pk_n
昨年末に発売されたPS2ゲームToHeart2を年頭からプレイ中です。

前作は言うまでもなく恋愛ノベルゲームの金字塔的作品ですが、その続編ということで過大に期待するのは危険なので事前情報をほとんど仕入れないでのプレイでした。
結論から言うと前作とはキャラデザインが変ってしまいましたが、しっかりとToHeartの世界観でいわゆる萌えはばっちりです(^^;
初クリアの小牧愛佳はクラス委員長でありながらそそっかしくて放っておけないキャラという、なんともこそばゆいシナリオでプレイ中は終始転げまわりそうでした(笑)
前作のマルチほどのキラーキャラはいないですが(新型のメイドロボは出て来ます)それなりに粒が揃っていると言えます。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ある条件下でやはり隠しキャラが登場します。
これが個人的には結構萌えるキャラでシナリオもなかなか凝ってます。
実は限定版を購入してましてこれにはサントラCDが同梱されてるのですが、この隠しキャラ関係の楽曲が全部オミットされてました。(^^;
彼女はクライマックスでは挿入歌まで歌うのに・・・・。これがまたシーンに合っていてほろりとさせてくれます。
ゲームと前後してサントラが発売されていますが、そちらには挿入歌も含めて全曲収録されてるんですね。
ということで急遽Amazonに注文しました(爆)
思いきりメーカの策略にハマってます(^^;

ちなみに本日までで以下の順でクリアしました。
小牧愛佳 →笹森花梨→ ルーシー → 姫百合珊瑚&瑠璃 → 隠しキャラ → 十波由真
残すは柚原このみと向坂環の二人。


PS2ソフトToHeart2
To Heart2 オリジナルサウンドトラック

上のサントラのリンク先をよく見ると曲目のところで隠しキャラについてはネタバレしてますんで御注意を(^^;

|

« とりあえずスタート | トップページ | ToHeart2サントラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/2522033

この記事へのトラックバック一覧です: ToHeart2プレイ中:

« とりあえずスタート | トップページ | ToHeart2サントラ »