« 『イリヤの空、UFOの夏』読了 | トップページ | 風邪をひいた・・・ »

2005/02/09

ニッポン勝利!

サッカーW杯アジア最終予選、日本vs北朝鮮 2-1で日本が勝ちました。
いやー良かった良かった。

って普段サッカーなんぞには興味がないのにこんなことを書いてるのは予定時間内にTVの中継が終了したからに他なりません。
これまでも試合延長で深夜帯の番組(主にアニメ)の時間がずれて録画し損ねてますから。
今夜はテレ朝系のジンキ・エクステンドとゼノサーガが影響出る可能性がありました。

春以降になるとプロ野球も開幕してますます予断を許さなくなるんですよねぇ。
今回のサッカーはまだ人気のある番組ですが野球はここ数年右肩下がりで視聴率が落ちていると聞きます。
しかもキー局で放送するのは巨人戦ばかりですし。
このような形のプロ野球中継と言うビジネスモデルは既に時代にそぐわなくなって来ているのがTV局には認知されてないのでしょうか?

まだまだアニメファンにとってはスポーツ中継は天敵のままの様です・・・・(^^;

|

« 『イリヤの空、UFOの夏』読了 | トップページ | 風邪をひいた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/2867194

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン勝利!:

» 延長なし [ファゾルトのこうしゃくblog]
ねころぐ( http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2867194 )に曰く、サッカーで延長がなくて良かったと。 サ... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 23:30

« 『イリヤの空、UFOの夏』読了 | トップページ | 風邪をひいた・・・ »