« 声の魔法 | トップページ | 腰を痛めた・・・ »

2005/02/27

最低だ・・・

Amazonで予約していた『装甲騎兵ボトムズ』のDVDボックスが数日前に届きました。
TVシリーズとOVAシリーズを網羅したDVD20枚組と言う豪華セットです。
(値段の方も豪華でしたが(^^;)
今日は出かける予定もなく1日のんびり家で過ごすつもりでしたので、早速このDVDを鑑賞することにしました。

まずはTVシリーズ第1話から。
本放送以来20年以上経っているのですが、その間に再放送を観る機会もほとんどなく1話を見るのは本当に久しぶりでした。
主人公のキリコといえばクールで無口なキャラですが、この1話では意外にも普通の青年と言うか声の郷田ほづみさんもまだ役をつかみ切れていないのか結構トーンの高い声で演技されていました。
そのまま一気に8話くらいまで見たのですが、だんだんキリコがいつもの渋い感じになって来て退廃したウドの町の情景に溶け込んで来ました。
軋む鉄のぶつかり合い、硝煙の匂い、これぞボトムズワールド!
さすがに当時の作画の技術は荒い物がありますが魂を熱くするドラマがそれを補ってあまりありますね。
最近のアニメではここまで熱くなれるものはほとんどありません。
しばらくは退屈しなくても済みそうです。

とか書いていたら某所で『花の子ルンルン』のDVDボックスが発売されていると言うことを知り焦っています。(^^;
ボトムズとは対照的な甘い世界なんですが、これも思い出の作品なんですよねぇ・・・。
はてさて、これ以上出費を重ねるのはいかがしたものか・・・・・(悩)

|

« 声の魔法 | トップページ | 腰を痛めた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/3102813

この記事へのトラックバック一覧です: 最低だ・・・:

« 声の魔法 | トップページ | 腰を痛めた・・・ »