« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/27

別れ

1年前のエントリーで紹介した三毛猫のミィですが十日ほど前から姿が見えなくなっていました。
そして先週末の雪がまだ日陰に残っている一昨日、うちの前の道の端でうずくまっているミィを見つけました。
ぐったりとして、もう立ち上がって歩く事もできないほど弱っている様子だったので、うちに連れ帰って暖かくした部屋に中に布を敷いた段ボールを置き彼女の寝床としました。
食べ物も水もほとんど受け付けずただ横になっている状態でしたが少ししてやや元気が出て来たのか甘える様にゴロゴロと喉ならしてときどき鳴き声を出す様になりました。
ですが、これまで長年猫をはじめ生き物を飼って来た経験から一時的に元気になって身近の人間に甘えるのはその時が近いということ・・・・。

そして今朝、ミィは呼び掛けにはニ度と応えなくなりました・・・・・

普通、野良猫はどこかへ姿を消してひっそりと居なくなってしまうものなのですが十年以上身近にいたミィは僕にとって家族も同然、その最期を看取れたのが不幸中の幸いでした。
これまで何度かお世話になっているペット霊園に彼女を引き取ってもらい冬の別れは幕を閉じます・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/22

宍戸町ふたたび

あけましておめでとうございます(苦笑)
既に1月も下旬になってしまっているのですが、年明けから色々バタバタしていました。
その一つが昨年秋にやった「宍戸町フォーチュンキッス」の第2回公演の準備です。
今回も映像監督として参加しておりビジュアル面を引き受けてます。

なんだかんだでスケジュールが遅れ気味でかなりテンパってますが良いものに仕上がりそうです。
前回のドタバタギャグとはちょっと趣向を変えてファンタジー系のちょっと良い話でほろりとさせる系かな。
ということでそんな中の一場面を御紹介。

C-0800

新キャラクターも加わりますます盛り上がりを見せている宍戸町。
公演は2月の3、4、5日の3日間。
チケットは絶賛発売中ですので興味のある方は以下のボイスマジックのサイトを見てください。

劇壇ボイスマジック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »