« アカイイトCG追加 | トップページ | アオイシロ新キャラ »

2006/08/29

復讐するは我にあり

昨年のDVDボックス発売を機ににわかにその筋(笑)ではボトムズブームだったりするわけですが遂に来ましたよ!

機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリーツDVD-BOX

世界観はTVシリーズ・ボトムズと同じで100年戦争の休戦後のキリコの物語とほぼ同じ時間軸です。
軍上層部の陰謀により全滅してしまったシュエップス小隊ただ一人の生き残りであるメロウリンクが陰謀に加担した仇に復讐をして行くとうかなりハードな物語です。
シュエップス小隊は元々AT部隊であったのが陰謀によりATを取り上げられ猟兵として生身で最前戦にほうり出され壮絶な最期を遂げます。
そんなわけでメロウリンクは仲間の形見とも言える対ATライフルを手に生身でAT相手に闘うと言う、とにかく熱い血がたぎる展開なんですよ。
話が進むにつれて陰謀の真実が見えてきて最後の大どんでん返しまで息をもつかせぬドラマはこれぞエンターテイメントといえるでしょう。
勿論メカニックの描写等ボトムズ世界の魅力も十分に堪能出来ます。

このシリーズが発売された当時はまだビデオデッキしか持っていなかったのでVHSテープでちまちまと見ていました。
これが鮮明な画像で再び見られるのかと思うと感無量ですね。
すでに Amazonで予約しちゃいました。(苦笑)

ボトムズと言えば新作のTVシリーズの製作が先日発表されましたが、そろそろ『青の騎士』シリーズの映像化なんてのも実現しませんかねぇ。

|

« アカイイトCG追加 | トップページ | アオイシロ新キャラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/11670605

この記事へのトラックバック一覧です: 復讐するは我にあり:

» 機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリーツDVD-BOX [噂の情報屋]
高橋良輔監督によるリアルロボットアニメの人気作「装甲騎兵ボトムズ」の外伝として、 1988年11月よりOVAシリーズとして発売された「機甲猟兵メロウリンク」の全12話を DVD3枚に収録した「機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリーツDVD-BOX」。 「機甲猟兵メロウリンク..... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 20:27

« アカイイトCG追加 | トップページ | アオイシロ新キャラ »