« 週刊『アオイシロ』12月4週号 | トップページ | コミック版『アオイシロ』 »

2006/12/24

マリア様がみてる 『クリスクロス』

マリア様がみてる 『クリスクロス』読了しました。
以下激しくネタバレですので御注意を。

正直言って「またですか!」って感じです。
マジに決着つけるのをだらだらと延ばしてシリーズの延命を意図的にやってるとしか思えません。
ここ数巻ずっとおあずけ食らってるわけだし、わざわざ今回あとがきに「おあずけ」と書いてるあたりが作者自身の思惑とは別のところで動いてるんじゃないかと勘ぐりたくなります。
前巻の様に予想外にキャラが動いてしまってページ数が足りなくなってしまったのならまだ理解出来ますが、時間を遡っての短編「地図散歩」でお茶をに濁してますしね。
もっとも「地図散歩」自体は物語を補強する意味では面白かったし存在を否定するものではないですが、このタイミングで入れるのは疑問です。

とは言えラストの瞳子の激白で流れの方向は確定しました。想定内ではありますがやっともやが晴れた感じがしますので大きな前進かな。
とにかく祐巳の妹問題を早くすっきりと解決して欲しいですね。この後でまたドンデン返しがあって面白くなると言う良い意味で裏切るのは歓迎ですけど。

さてこの件が片付くと祥子様の卒業関係のエピソードで一波乱かなぁ。
祐巳達が最上級生の薔薇様となった姿はいつ見れるのか・・・・。

それはそうと今回も白薔薇姉妹は甘々のデレデレですね。(笑)

|

« 週刊『アオイシロ』12月4週号 | トップページ | コミック版『アオイシロ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/13187346

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる 『クリスクロス』:

« 週刊『アオイシロ』12月4週号 | トップページ | コミック版『アオイシロ』 »