« 週刊『アオイシロ』 6月4週号 | トップページ | 週刊『アオイシロ』 6月5週号 »

2007/06/24

赤ロリ参上!

Akaloli00


セイントオクトーバーのドールシリーズ第三弾、赤ロリこと聖三咲です。
黒ロリ、白ロリと経験値を積んで来たので元のデザインのせいもありますが今回はあまり悩まずに製作が進みました。

Akaloli01

気付いた方も多いとは思いますが、アニメ版の赤ロリの衣装とはスカートのデザインが異なっています。
実はアゾンの新製品、スウィートフリルミニスカート(赤)そのままだったりします。
当初はこれをベースに改造しようと思ったのですがこれはこれで可愛いデザインなのでいじるのは勿体無いということでドール化でのアレンジと受け取ってください。(苦笑)
ブラウス、胸のリボン、ブーツも形状が近いのでアゾンの新製品そのままです。 タイツはボークス製。
コルセットは白ロリと同じ要領でフエルト材から自作。
帽子はつばをプラ板、本体をエポキシパテで作成。塗装後、赤のリボンを巻き付けてボンドで接着。
裏面に虫ピンが仕込んでありヘッドに突き刺して固定してます(汗)


Akaloli02

ボディはピュアニーモアドバンスAタイプをベースにアクティブな赤ロリのキャラをイメージしてBタイプのパーツを一部使ってポーズを付けてみました。
ヘッドはアゾンエディット05のブラウンヘアを軽くお湯パーマをかけて後髪のハネを付けてからショートにしました。

Gothloli01

黒ロリ、白ロリ、赤ロリ、三人揃って『ゴスロリ少女探偵団』ついに結成!
各キャラのイメージカラーに合わせたドールスタンドを使っています。

Gothloli02

娘、3人よれば勇ましい?(^^;
アニメの方もいよいよクライマックス。
最終回前になんとか間に合いました。

|

« 週刊『アオイシロ』 6月4週号 | トップページ | 週刊『アオイシロ』 6月5週号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/15541183

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ロリ参上!:

» ca4la [ca4la]
ca4la(カシラ)の格安通販サイトのご紹介。帽子の概念を捨て、新しいファッションアイテムをあなたに。 [続きを読む]

受信: 2007/06/24 13:48

» 東京 大阪 韓国 [デジタルパーマ]
デジタルパーマのような、巻き髪の髪型は、関西の大阪辺りから流行し、最近東京でも流行し始めたようです。 [続きを読む]

受信: 2007/06/24 14:43

« 週刊『アオイシロ』 6月4週号 | トップページ | 週刊『アオイシロ』 6月5週号 »