« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

オレオレ詐欺

本日仕事を終えて帰宅したところ、家族の者が電話の前でぽかんとした顔で自分を出向かえていました。
何があったのか問い質したところ事の次第は以下の様なものでした。

僕が帰宅する直前、なにやら慌てた様子の電話がかかって来たそうです。

続きを読む "オレオレ詐欺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/28

週刊『アオイシロ』 7月4週号

Rush9

『月刊コミックRUSH』9月号が発売中です。
コミック版『アオイシロ -花影抄-』第3話が掲載ですね。
また巻頭のカラーページでは先日行われたオーディションの様子がレポートされています。

続きを読む "週刊『アオイシロ』 7月4週号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

復刻ゼロX号、テイクオフ!

Outerbox

発売が延期されていた旧今井科学のゼロX号のキットが届きました。
ヨドバシ等の量販店にも並んでいますので見かけた方もいるかな?

話には聞いていましたがでかいパッケージです。長手方向は50cmもあります。
実は上の写真で見える箱自体はダミーなんですよね。
版権の絡みからキャプテンスカーレットのアイテムとしての販売になったので、サンダーバード版復刻パッケージは特別付録ということでキャプテンスカーレット版の外箱がかぶせられたわけです。

続きを読む "復刻ゼロX号、テイクオフ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

週刊『アオイシロ』7月3週号

Yurihime

公開オーディション以降しばらく間があいてしまいましたが久々にアオイシロ関係の情報です。
『アオイシロ−青い城の円舞曲』(作画:江戸家ぽち)が7/18に発売になった『コミック百合姫』VOL.9より連載開始です。

続きを読む "週刊『アオイシロ』7月3週号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

火星への遠い道 離陸延期

今日、7月15日は丁度40年前に劇場映画『サンダーバード』が日本で公開された日なんだそうです。
火星探検ロケット・ゼロX号の危機を救う国際救助隊の活躍を描いた話ですね。
この劇場公開時にゼロXのプラモデルが今はなきイマイ科学から発売されたのですが、直後のイマイ倒産のゴタゴタで金型が行方不明となり長らく絶版状態で幻のキット言われていました。ところが昨年バンダイの倉庫でこの金型が発見されました。
そこで幻のキット・ゼロX号を復刻して日本公開40周年の今日、発売となるはずだったのですが・・・。

続きを読む "火星への遠い道 離陸延期"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/14

バンダイ1/20スコープドッグ その1『最低野郎ども! 状況開始 』 

Scope_dog

台風の接近で外出もためらわれる様な天気なので今日は家に引き蘢って溜まったビデオを消化しつつ、溜まったプラモの組立をやってました。
てなわけで今回は先月発売のバンダイの1/20 ATM-09-STスコープドッグです.。

まさかのバンダイからのボトムズの発売。
当初はR3ブランドとして企画されたらしいのですが昨今のボトムズ人気で独立したシリーズになったそうです。
今回手を付けたのは金属製のディティールアップパーツが追加されたメタルスペックバージョン。
追加パーツの効果の程は完成してみないとよく解らないのですが正直通常版から3000円の価格アップは高いと思えます。アルミ挽き物の加工工数を考えれば仕方ないかなぁ。

続きを読む "バンダイ1/20スコープドッグ その1『最低野郎ども! 状況開始 』 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

MG ザクII ver.2.0

Zaku200

マスターグレードシリーズも2.0時代に本格突入と言うことでザクです。
毎度のストレート組に墨入れ&トップコートの簡単フィニッシュですが最近のバンダイオリジナル設定のフレーム色の指が気に入らないのでボディと同色に塗装してあります。
やはりTVシリーズのイメージのザクはこうでなくては。
その他はモノアイのクリアパーツをアルミホイルを挟み込んでカメラ基部に取り付けてあります。
外光でキラリとするので嬉しかったり(^^;

続きを読む "MG ザクII ver.2.0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

マリア様がみてる フレーム オブ マインド

色々と忙しくてツン読(ツンデレとは無関係)になっていたマリみてシリーズ最新刊読了しました。
今回は短編集ですね。過去に雑誌コバルトに掲載されていた7偏と書き下ろし2編、そしてブリッジ部で写真をテーマとして各章に導入すると言う造りになっています。
写真と言うことで蔦子さんの出番が多いのは個人的には嬉しかったりします。(笑)

続きを読む "マリア様がみてる フレーム オブ マインド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/01

週刊『アオイシロ』号外 声優公開オーディション・レポート

Audition

本日アオイシロ声優公開オーディションに行って来ました.。
まずは入場整理券を受け取るために配布開始の11時に会場のJR秋葉原駅近くのレンタル会議スペース前へ。既に20〜30人程が並んでいます。
無事、整理券(写真の通りなかなか凝った造りです)と冊子を受け取って開場の12:30まで時間を潰します。
整理番号順に列形成をして入場。ステージまでが近い近い。
全体で100名弱って感じですか。女性の比率は20%くらい。結構多いですね。
会場内では何やらゆったりとしたBGMが流れています。どこかで聞いた様な感じだけど聞き覚えのない曲。
後で判ったのですがアオイシロのゲーム内で使われるBGMだそうです。
この時点でサントラが出たら購入することが自分の中で決定(^^;

そして13時になりいよいよオーディションの開始です。

続きを読む "週刊『アオイシロ』号外 声優公開オーディション・レポート"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »