« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/23

陽気な悪魔〜FUNNY DEVIL

Fd01

シーエムズ・コーポレーションのサンライズメカアクションシリーズ、ファニーデビルを購入して来ました。
前回のテスタロッサに加えて『青の騎士ベルゼルガ物語』関連はこれでかなり充実して来ましたね。
ファニーデビルはバトリングでは珍しいバララントのATファッティーをベースにカスタマイズした機体でパイロットがロニー・シャトレという女性であることも異彩を放っています。

続きを読む "陽気な悪魔〜FUNNY DEVIL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

新マシン発注

現在、ビデオエンコードやグラフィック処理に使ってるマシンがここのところ調子が良くありません。
どうもマザボかCPU周りがヤバげな状態で起動出来ないことが頻発してます。
騙し騙し使ってますが今このマシンが逝ってしまうと某所からの依頼(この辺は時期が来たら改めてお知らせします)の作業が出来なくなるのでちょいと困ったことになります。
2002年末に組んだものなのでそろそろ5年。
OSはWin2000だしスペック的にも既に部品交換で対応出来るものではないので思い切って新調することにしました。

続きを読む "新マシン発注"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

バンダイ1/20スコープドッグ その2『終戦』

09st01

前回から間がかなり開いてしまいましたがようやく完成です。
結局メタルパーツはスコープレンズと銃のバレルのみ使用、メタル製のリベットとエッチングパーツは使いませんでした。
接着とか塗装等の後処理が厄介と言うのが大きな理由ですね。

続きを読む "バンダイ1/20スコープドッグ その2『終戦』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

千羽烏月ドール

U00

アカイイト・キャラクター・ドール 第二弾。
今回は千羽烏月さんです。

本来なら夏コミの文月さんのサークルスペースで披露しようかと製作していたのですが、残念ながら今年は落選してしまいして、そのあおりで製作が一時中断していました。
ということで時間が取れたので製作を再開した次第です。

続きを読む "千羽烏月ドール"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »