« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/28

初音ミクにみる最近の動向

Desktop

 ここ最近のネットでの話題を集めている初音ミク。
 ニコニコ動画等で既存曲のカバーだけでなくオリジナル曲が人気を集め、いまや一大ムーブメントとなっています。
 自分もこれを機会に10年ぶりくらいにDTMの世界に出戻って来ました。埃をかぶっていたMIDIキーボードを引っぱりだしてなんとかPCと接続をしていたりします。
 とは言えローランドvsヤマハのハード音源対決なんて時代からソフト音源へ移り変わりすっかり浦島太郎状態です。
 VSTi? ReWire? 一体それは何?なんて状態です。(^^;

続きを読む "初音ミクにみる最近の動向"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

『アカイイト』3(2)周年と『アオイシロ』OP公開

去る10/21はPS2ソフト『アカイイト』が発売されてから3年目でした。
早いものですね。いまだにこの作品と付合っているとは良い巡り合わせだったのでしょう。
実は3周年は今日10/27だとばかりと思っていました。
アカイイト公式サイトで確かに発売日を確認したはずだったのですが、翌年出た廉価版SuperLightシリーズの方と勘違いしてたわけです。(苦笑)
てなわけで本エントリのタイトルはこんなことになりました。

続きを読む "『アカイイト』3(2)周年と『アオイシロ』OP公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

やっと時間が取れたので劇場版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観て来ました。
さすがに平日の映画館は空いていますねぇ。特等席でゆったり鑑賞出来ました。
序は全4部作となる1番目ですね。

続きを読む "『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/14

初音ミク・ドール(速報版)

Miku_up

巷で話題のバーチャルシンガー初音ミク。
新マシン導入と合わせて自分もインストールしましたが、なかなか奥が深くて使いこなせていなかったります。(苦笑)
ニコニコ動画などで素晴らしい作品を目にするにつけ精進の日々であります。
てな感じですっかりみっくみくにされちゃった勢いで初音ミクドールなんぞをでっち上げてみました。

続きを読む "初音ミク・ドール(速報版)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/13

アオイシロ情報

アオイシロの音声の収録は無事に終了したそうです。
スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様でした。
次はスクリプトの作成ですね。
年末あたり予定のマスターアップまで先は長いですが頑張って良いものに仕上げて欲しいと思います。

続きを読む "アオイシロ情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』

シリーズ最新作『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』読了しました。
実はとっくに読み終わってたのですが色々バタバタしていて感想を書きそびれてました。

バレンタインデートを終えてロザリオの授受に王手がかかった祐巳と瞳子ですが、前巻は短編集でお預け喰らってたので今回こそは二人の行く末に決着が付くと読み出す前から大期待してました。
ここまで長かったー(笑)
以下ネタバレ注意です。

続きを読む "『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/10/06

ComicRUSH 11月号 『アオイシロ〜花影抄』

Rush11

遅くなりましたがコミックラッシュ11月号掲載のコミック版『アオイシロ〜花影抄』感想です。
今号の表紙は今週からTVアニメが始まったクラナドです。
アカイイト/アオイシロもいつかアニメ化なんて事になるといいですね。

続きを読む "ComicRUSH 11月号 『アオイシロ〜花影抄』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/01

今日は何の日? メガネの日

本日10月1日は「メガネの日」です。
てなわけで今年は当サイトの看板眼鏡っ娘、ねねこさん(仮名)に出演してもらいました。

Neneko01

秋らしく落ち着いた感じのワンピースでコーディネイト。
服の色と合わせたフレームの眼鏡をかけさせました。

続きを読む "今日は何の日? メガネの日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »