« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/28

鏡音リン・ドール 【製作レポート Part1】

Eye

 これまで敢えて具体名を出して来なかった次回作ですが、「鏡音リン」ドールの製作を進めております。もうバレバレですけどね。(苦笑)
 ということで、数回に渡って製作レポートを掲載したいと思います。
 どうか完成までおつきあいいただければ幸いです。
 
 第1回目は人形は顔が命、アイペイント編です。

続きを読む "鏡音リン・ドール 【製作レポート Part1】"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/11/23

初音ミク・ドール【顛末編】

Miku02

 前回のエントリーで発表した初音ミク・ドール【完成版】ですが各所で紹介されたためか予想外に大きな反響がありました。
 どのくらいの反響かと言うとエントリの翌日11/18(日)だけのアクセス数が当Blog開設以来の累計アクセス数の20%近くもあったことです。その後も来訪者は途切れることも無く現時点で【完成版】の閲覧数はのべで2万ビューにのぼります。1日に100アクセスも無かった弱小サイトとしては戸惑うばかりです(^^;

 ネットのあちこちで様々なコメントや感想をいただいております。そのほとんどがお誉めの言葉でして造った当人としては非常に嬉しいのですが、みんなちょっと持ち上げ過ぎじゃないでしょうか。まだまだ精進すべきことは沢山ありますので今後も期待を裏切らない様にせねばとプレッシャーを感じます。

続きを読む "初音ミク・ドール【顛末編】"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/11/17

初音ミク・ドール【完成版】

Miku102up

 以前こちらで紹介した初音ミク・ドール(速報版)ですが、ようやく完成版を披露できることになりました。

続きを読む "初音ミク・ドール【完成版】"

| | コメント (7) | トラックバック (8)

2007/11/05

冬支度

Winter2007

 文月さんのサークルが冬コミに当選したとの知らせがありました。
 今年の夏コミは落選でしたので昨年冬から1年ぶりのサークル参加です。
 というわけでそろそろ準備を始めなくてはなりませんが現時点ではまだ何も決まっていません。(^^;
 一応アカイイトでの参加と言うことになっていますがアオイシロ関係も何かできれば良いかなぁ。決まり次第こちらでもお知らせする予定です。
 しばらくまともに絵を描いてなかったので筆ならしにとりあえず桂ちゃんのラフをサラサラっと。まだそれほど腕は落ちてないようで。
 え、ヘタレなのはそのままだって?
 はい、そうですか・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

新世紀合金『レギオス』

Afighter01

 アオシマ・ミラクルハウスから発売になった新世紀合金『レギオス AFC-01H<エータ>』を入手しました。
 レギオスはタツノコプロ製作のTVアニメ『機甲創世記モスピーダ』に登場する可変戦闘機です。『モスピーダ』と同じくタツノコ製作の『超時空要塞マクロス』『超時空騎団サザンクロス』の計3作を合わせて『ロボテック』という作品として米国で放映されました。
 本製品は『ロボテック』登場のキャラクター商品として米国トイナミ社が製作したものを改良(と言うのには語弊があるなぁ。理由は後述)して『モスピーダ』の商品としてリパッケージして日本国内販売されたものです。
 エータは指揮官用の青の機体で他に一般用の緑のイオタ、強化型の赤いゼータも同時にリリースされました。

続きを読む "新世紀合金『レギオス』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/03

コミック版『アオイシロ』感想

Comicrush12
 大変遅くなりましたが『コミック百合姫』vol.10と『コミックRUSH』12月号掲載のコミック版『アオイシロ』の感想です。
 掲載誌が複数に渡るとチェックする楽しみも倍なのですが溜め込むと苦労も倍以上になります。(^^;

続きを読む "コミック版『アオイシロ』感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »