« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/27

鏡音リン・ドール【完成版】

Rin500top


 大変お待たせしました。(待ってないって?(^^;)
 鏡音リン・ドール完成版、披露です。

 では早速いってみましょう!

続きを読む "鏡音リン・ドール【完成版】"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/12/22

鏡音リン・ドール【製作レポート Part4】

Rin400top

 鏡音リン・ドール製作もいよいよ終盤です。
 今回は残った下半身を中心に仕上げていきます。

続きを読む "鏡音リン・ドール【製作レポート Part4】"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/21

メリー・ミク・リスマス!

Mikusanta00

 もうすぐクリスマスですね。
 ってことでネットで評判(笑)の初音ミクドールにサンタのコスプレをさせてみました。(^^;

続きを読む "メリー・ミク・リスマス!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/15

鏡音リン・ドール【製作レポート Part3】

Rin301

 鏡音リン・ドールの製作も3回目になりました。
 前回まででヘッド部は出来上がりましたので今回からはボディ部の製作です。

続きを読む "鏡音リン・ドール【製作レポート Part3】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/09

鏡音リン・ドール【製作レポート Part 2】

Rin2000

 前回でのアイペイントのCGシミュレーションを受けて今回はヘアメイクとアイプリント貼付けのヘッド部完成編です。
 当初はヘッドの素体として初音ミク・ドールと同じmidiヘッドを使うつもりだったのですが、よくよく調べてみるとリンの黄色っぽいヘアの植毛ヘッドはツインテール版しかないことが判明しました。ベースとするならストレート・ヘア版がいじりやすいんですけどmidiヘッドだとやや白味がかった金髪版しかないんですよね。
 ということでいきなり壁にぶち当りました。おりしもCV02についての驚愕の事実も発表されてショック倍増です(苦笑)

続きを読む "鏡音リン・ドール【製作レポート Part 2】"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/02

年の瀬

 ついに12月。今年も残り僅かですね。年末と言えば有明方面で大きなイベントがあるのですが・・・・(^^;
 ここ最近はその準備に忙殺されていたわけです。みっくみくにされてたんじゃないんですよ。(笑)

 てなわけで冬コミで文月さんのサークルで出す新刊アカイイト本の表紙が描き上がりましたので少しだけ御紹介です。

続きを読む "年の瀬"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »