« 【鏡音リン】ロードローラーだ!! | トップページ | 『ピアプロ』 »

2008/01/13

冬コミ用CGアップしました

Fuyuthum

 コミケ開催から既に2週間程経ってしまいましたが冬コミ新刊用に製作したCGを本家サイトのCGギャラリーにアップしました。
 
   Legend Park CGギャラリー

 ということで今さらですが冬コミのレポート等を。(^^;

 今回はコミケ直前になってサークル代表の文月さんが風邪でダウンするというアクシデント発生。文月さんが出撃不能と言うことでしたが折角新刊も用意したのでこのまま出展を取り止めるのは勿体無い。そこで急遽、僕が全権代理人となって友人に売り子の応援を頼みサークル参加しました。


Space

 サークル・スペースの設置はこんな感じです。
 今回の出展物はアカイイトの二次創作小説「冬の日の……」とアイドルマスターの二次創作小説「休まない翼」の2冊が新刊。その他に既刊を5種類ほどと結構にぎやかです。
 予告通り桂ちゃん、烏月さん、ユメイさんのアカイイトキャラ・ドールを応援として展示しました。よもや彼女らが文月さんの代理をつめることになろうとは想定外でしたね。

 10時の開場直後に最初のお客さん。3年ぶりにコミケにやって来たと言う女性でした。アカイイト関連を一式購入していただきました。
 その後もアカイイト関連は順調に売上げが伸びまして最終的には新刊は持込み数の6割程が売れまして既刊に至っては完売しました。アオイシロの効果もあるでしょうがアカイイトの根強い人気を実感しました。

 正午過ぎ頃にはアカイイト・アオイシロのプロデューサー、ほんまPことサクセスの本間志乃さんがアカイイト・サークルへ慰問へやって来てくれました。これまでもイベントで姿を見ることはありましたが直接お話が出来たのはうれしかったですね。ほんまPは本当に気さくでノリのイイ方で桂ちゃんドールとツーショットで記念撮影なんかもしたりしてました。


Clear_holder

 ほんまPに無理を言って前日にサクセスの企業ブースで貰ったアオイシロのクリアフォルダにサインをいただきました。これは家宝にしますよ。
 最後にがっちりと固い握手をしてほんまPは去って行きました。アカイイト・アオイシロのファンをやっていて本当に良かったと思えた日でした。
 そんな感じでコミケは無事終了。帰宅の途へついたのでした。


Get01aka

 今回の戦利品その1。
 企業スペースでアカイイト・アオイシロ・コラボレーション・テレカと「いつかのひかり」CDをゲット。これらは無念の不参加となった文月さんの分も購入しておみやげに。
 今回はほとんど出歩かなかったのでアカイイト関係はいつも購入しているサークルさんの本を数冊買っただけでした。


Get02miku

 戦利品その2
 見事にみっくみくです。(爆)
 一部コミケ帰りに寄ったとらのあなでの購入品も混じってますけど。(^^; 
 とにかく初音ミク関係のアイテムはあちこちで大量に見かけました。 もう1ジャンルとして確立した感があります。 同人誌だけでなく音楽CDやPCソフトと頒布形態が多岐に渡るのが特徴ですかね。
 余談ですがちょっと出かけて自分のスペースに戻る途中、ガレリアのエスカレータに乗ったら隣に初音ミクのコスプレーヤーさんが居たりしまして。(^^;
 ちなみに完成披露をしたばかりの鏡音リン・ドールをサークルスペースでこっそり展示してたんですけど気付いた方は居たかな?

 今回の買物はこれで全てです。
 最近はコミケでサークル参加してると色々な人とのコミュニケーションが楽しいんですよね。だからほとんどスペースに居て買物に出かけなくなりました。
 これもお祭りの楽しみ方ということで。

 次回の夏コミはアオイシロでサークル申込みをすると文月さんからは聞いています。今度はどんなことがあるのか楽しみですねぇ。
 それはともかくまだ冬の真っ盛りですが夏風邪には十分注意しましょう。(苦笑)

|

« 【鏡音リン】ロードローラーだ!! | トップページ | 『ピアプロ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/17681157

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ用CGアップしました:

« 【鏡音リン】ロードローラーだ!! | トップページ | 『ピアプロ』 »