« 初音ミクの版権について考える | トップページ | 鏡音figma【本物】 »

2008/02/17

鏡音figma

Nagato

 マックスファクトリーから先日発売になったアクションフィギュア『figama』シリーズ第一弾、長門有希を入手しました。TVのCMで「よく動く、綺麗」ってやってるやつですね。
 ちなみにこの写真では付属のオプションパーツを使って眼鏡っ娘な長門になってるのは僕の趣味です。(^^;
 他にもパイプ椅子や本等のオプションがありプレイバリューは高いですね。
 マフラーは初回購入時に貰える特典で色違いがいくつかあるそうです。僕が貰ったのはミントグリーンでした。
 海洋堂のフロイライン・リボルテックを意識した商品で可動と美少女系キャラのスタイリングを追求と言うのは今後のトレンドとなりそうです。

Yuki_rin
 ってことでフロイライン遠坂凛と並べてみました。
 スケール的にはほぼ同じ。半端ですが1/11ってとこですかね。ノンスケールだから仕方ないでしょう。
 長門の方が少し身長が低いのは設定的には合ってるかな?

 セーラー服にショートカット・ヘア・・・・。
 また色々と悪巧みが浮かんできまして(^^;


Figma_rin
 で、またもPhotoshopでチョチョイといじってみました。
 カーディガンの胴体部とスカートは取り外し可能でしたので、その状態を元に頭と胸のリボン、ショートパンツとレッグウォーマーを描き込んでやりました。 
 今回はいじってませんが微笑んだ表情にして髪型に手を入れれば鏡音リンへの改造ベースとしては結構行けそうな感じです。
 遠坂凛で初音ミクってのは考えた人は居ましたけど長門を鏡音リンにしようなんて考え付いた人は他にいるかなぁ?(笑)

 さて実際に挑戦してみる人はいるかな?
 是非ともリボルテック初音ミクと並べて見てみたいもんです。(笑)

|

« 初音ミクの版権について考える | トップページ | 鏡音figma【本物】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/40159910

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡音figma:

« 初音ミクの版権について考える | トップページ | 鏡音figma【本物】 »