« 鏡音figma | トップページ | ワンフェス2008冬レポート01【初音ミク編】 »

2008/02/22

鏡音figma【本物】

 前回のエントリーでfigma長門由希の画像をCG処理して鏡音リンに仕立てあげたネタをご紹介しましたが実際にfigmaを鏡音リンに改造している方を発見しました。
 ということで早速見に行ってきましたよ。

MG144~毛帝国の逆襲~  ねころぐ 鏡音figma

 どうやら僕がでっちげたCG版に触発されて作り始めたようです。悪巧み大成功!
 こういうのもコラボレーションって言うのでしょうか?(笑)

 まだ製作途中のようですが造形の腕はなかなかと見ました。たった3時間でここまで出来てしまうとは驚きです。
 これは完成が楽しみですね。
 これからfigma鏡音リンに挑戦しようと考えている方は参考になると思いますよ。
 この方は他にも色々と作られていますのでご興味があったらサイトの他のページも見てみると良いでしょう。

 しかしこうやって人をあおってるばかりでなく自分の手を動かせという声が聞こえてきそうです。(^^;
 仕掛中のものがいくつか平行してるんですけどねぇ。あちこち浮気してるもんで初音ミクドールVer.2.0なんて前に紹介した時からほとんど進んでいないという有様でして。
 やっぱ模型ってのは手を動かした奴が最大正義です。(反省)

|

« 鏡音figma | トップページ | ワンフェス2008冬レポート01【初音ミク編】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/40214231

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡音figma【本物】:

« 鏡音figma | トップページ | ワンフェス2008冬レポート01【初音ミク編】 »