« 初音リボルテック【本物】 | トップページ | 初音ミクの版権について考える »

2008/02/15

初音ミク in ワンダーフェスティバル

 来る2/24にガレージキット展示即売会では最大規模のワンダーフェスティバル2008冬(以下、ワンフェスまたはWF)が東京ビックサイトで開催されます。プロもアマチュアも同じ土俵で一同に作品を発表する場としては非常に楽しみなイベントです。
 さて初音ミクをはじめとするボーカロイド関連のアイテムも多数出品されると予想されますが、その先陣を切ってガレージキット大手メーカーのボークスがWFで初音ミクフィギュアを販売をすると言う報が飛び込んできました。

 初音ミク緊急告知(情報元:初音ミクニュース

 まるでKEI氏の描くイラストがそのまま飛び出てきた様な逸品ですね。これは是非ゲットしたい所。
 WF会場での先行販売と言うことで後日一般販売もされるとは思いますので時期さえ気にしなければ入手は比較的容易かもしれません。

 さて入場券を兼ねたWFガイドブックが先日販売開始されましたので早速入手しました。
 ディーラー一覧には当日販売申請をした版権アイテムが掲載されているのでそれを元にざっとチェックをしたところ実に40以上のディーラーから初音ミクが出るということが判りました。
 現在詳細なリストを作成中ですので近日中にここでお知らせする予定です。当日の巡回コースの参考にしていただければ幸いです。

(2/1520:15追記)
 既にリストをまとめられた方がいましたのでそちらにリンク(^^;

 EWoE 「初音ミク #13」

 この大量の初音ミクの投入は10数年前にアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』がブームだった頃を思い出させますね。その時は開場中至る所でエヴァ初号機や綾波レイで溢れ返っていました。
 その時と同じ様に会場内全体はみっくみくにされちゃってるのでしょうねぇ。
 さしずめそれを買い漁るファンは有明の中心でネギを叫ぶケモノって感じですか。(^^;

|

« 初音リボルテック【本物】 | トップページ | 初音ミクの版権について考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/40128874

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク in ワンダーフェスティバル:

« 初音リボルテック【本物】 | トップページ | 初音ミクの版権について考える »