« 初音ミクの髪の色は山手線のグリーン? | トップページ | 初音リボルテック【本物】 »

2008/02/07

初音リボルテック

Rin00

 海洋堂のアクションフィギュア・リボルテックシリーズ『遠坂凛』を入手しました。
 女性素体フロイラインを使用したリボルテックは綾波レイに続く第二弾です。

 独自のクリックジョイントを用いたボルテックの売りはとにかくよく動き自在なポージングができることです。そしてフロイライン素体では少女の華麗なフォルムと可動を両立したわけです。

Rin02

 こんな感じのアクションポース御覧の通り。
 でも、どこかで見たようなポースですね・・・・。
 しかも黒のミニスカートとニーソにツインテール・・・。

Rin01

 てなわけでミク立ちも難なく出来ちゃいます。さすがリボルテック(笑)

 もうみなさんお気付きかと思いますがこの遠坂凛はどことなく初音ミクに見えませんか?
 ってことで、ちょいとCG処理してみました。
 
Miku_rin

 後髪を消して各部の色を変え小物を描き足しただけですけど。Photoshopで一時間程の作業です。
 おそらくはリボルテック遠坂凛を実際に改造して 初音ミクにしてる人が少なからずいると思われますが、こういうのは先にやった者勝ちですな。(^^;
 しかも凛(リン)→ミクってのがなんとも洒落が効いていると言うか(^^;

|

« 初音ミクの髪の色は山手線のグリーン? | トップページ | 初音リボルテック【本物】 »

コメント

少なからず改造している者です。
髪の毛さえなんとかできれば、驚くほどそっくりになります。
こちらは現物が完成しましたので参考にどうぞ。

投稿: だっかつ(AIMAT!) | 2008/02/09 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/40039315

この記事へのトラックバック一覧です: 初音リボルテック:

« 初音ミクの髪の色は山手線のグリーン? | トップページ | 初音リボルテック【本物】 »