« 【初音ミク】その2〜ミク立ち!?【ドールVer.2.0】 | トップページ | 初音リボルテック »

2008/02/03

初音ミクの髪の色は山手線のグリーン?

 初音ミクに面白い歌を歌わせてる動画があると友人から聞いたので早速観てきました。

 いわゆる替え歌なのですが歌詞とメロディが見事にはまっています。これだけの駅名を漏れなく合わせこむのは並大抵の労力ではなかったと思われます。
 あと1コーラス程度の短い時間で収まっているのも聞きやすいですね。
 僕自身は毎日通勤で山手線を使っているので親近感が特にあります。

 ネタとしても秀逸ですがミクの調整もなかなか。オケのアレンジも軽めですがセンスの良い感じです。ビブラフォンが発車ベルの音に聞こえなくもないです。

 この動画には他にも同様なシリーズがあり各鉄道路線の駅を歌わせています。
 友人がまとめてくれたのでよろしければそちらもどうぞ。

 次は髪の色つながりで鏡音リンで中央総武線の歌なんてのをキボン(笑)

|

« 【初音ミク】その2〜ミク立ち!?【ドールVer.2.0】 | トップページ | 初音リボルテック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/17938111

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクの髪の色は山手線のグリーン?:

« 【初音ミク】その2〜ミク立ち!?【ドールVer.2.0】 | トップページ | 初音リボルテック »