« 初音リボルテック | トップページ | 初音ミク in ワンダーフェスティバル »

2008/02/09

初音リボルテック【本物】

 前回のエントリーでフロイライン・リボルテック遠坂凛をCG処理して初音ミク風にでっち上げた画像を紹介しましたが、実際に凛→ミクに改造したと言う方からコメントをいただきました。やはり同じことを考えていた人が居たんですね。
 改造した現物をサイトで紹介していると言うことで早速観に行ってきましたよ。

 AIMAT!
 ●リボルテックフロイライン 初音ミク

 もう文句無し。素晴らしいです。
 CGで誤魔化した自分がおはずかしい・・・(^^;

 顔そのものは無改造で凛のままということですが予想以上にミクになっています。
 塗装も美しく仕上がっていますね。各部のメタリックグリーンが映えています。
 改造作業としてはそれほど大掛かりなことをやってはいないそうですので、これから挑戦しようと思っている方には参考になるのではないでしょうか?

 「初音ミク」仕様のパッケージまで作ってしまったのには驚かされました。このままお店に並んでいても遜色ない出来ですよ。
 海洋堂さんには是非ともミクの企画を検討していただきたいですね。

 今回紹介したAIMAT!さんのサイトの他のページには鏡音リン仕様のチョロQ・ロードローラーも掲載されていますので、よろしければ御覧になってみてください。

 AIMAT!さんはワンフェスにもディーラー参加しているそうですが今月下旬のワンダーフェスティバル2008冬には初音ミクのフィギュアがかなり出展されると思われます。そちらも楽しみですね。
 僕も出撃しますのでその様子はレポート予定です。

|

« 初音リボルテック | トップページ | 初音ミク in ワンダーフェスティバル »

コメント

日記に取り上げて頂けるなんて・・・。

こちらこそ、7日の日記を見て、
完成までのモチベーションを頂きました。
今回はありがとうございました。

投稿: だっかつ(AIMAT!) | 2008/02/11 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/40059123

この記事へのトラックバック一覧です: 初音リボルテック【本物】:

« 初音リボルテック | トップページ | 初音ミク in ワンダーフェスティバル »