« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

ねんどろいどミク、キターーー!

Nendomiku

 帰宅したらアマゾンから届いていました。
 昨日の時点で発送メールが来てたんですけどね。やっぱ実物が届くまでは安心出来ません。(^^;
 さらに今日になってから注文時より値段が下がったよというメールも来てました。
 アマゾン、グッジョブ!
 とにかく無事発売されてよかった(^_^)
 詳細はまた後日・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

東京国際アニメフェアでミクと握手!

Mikumiku
 東京ビッグサイトで開催中の東京国際アニメフェア2008(TAF)に行ってきました。前回のエントリーでお伝えした様にステージイベント「東京探偵姫」ビジュアルボイスドラマの出展社としての参加です。
 他のキャストやスタッフはリハーサルで早朝から入ってますが僕は本番を確認するだけなのでステージの開場の少し前の11過ぎに会場入りしました。
 入場待ちをする一般客の凄い行列を横目に関係者入り口から場内へ。既にかなりごった返していて凄い熱気に包まれています。本番のステージに辿り着くのが一苦労でした。

続きを読む "東京国際アニメフェアでミクと握手!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

初音figma & 東京アニメフェア

Figma_rin
 以前エントリしたネタ企画「鏡音figma」ですが今日になって急にアクセスが集中しております。調べてみると「初音ミク」「figma」のキーワードで検索してきている人がかなりいることが判りました。
 そこでこのキーワードでググってみたのですが・・・・。

続きを読む "初音figma & 東京アニメフェア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

初音ミクの立ち位置 〜VOCALOIDは電気羊の夢を見るか?〜

 3月17日に開催された「デジタルコンテンツ協会セミナー」にてVOCALOIDの産みの親ヤマハの剣持さん、初音ミク発売元のクリプトンの伊藤社長の講演がありました。
 その様子は以下のITmediaの記事で紹介されています。

 『初音ミク作品の“出口”は 「表現」と「ビジネス」の狭間で

 初音ミクの現状をとりまく諸問題について参考になる内容です。
 これと関連して「初音ミクは楽器なのか?歌手なのか?」という問題に興味をそそられました。

続きを読む "初音ミクの立ち位置 〜VOCALOIDは電気羊の夢を見るか?〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

ねんどろいど鏡音リン・レン

 ピアプロとグッドスマイルカンパニーのコラボ企画『ねんどろいど鏡音リン・レンデフォルメ顔パーツ募集』、今日が締め切りと言うことで遅ればせながら自分も応募してきました。

続きを読む "ねんどろいど鏡音リン・レン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

ワンフェス2008冬レポート03【フィギュア編】

 ずるずると掲載が遅くなってますがワンフェスレポート3回目です。
 最終回はイベントの本命アイテムと言えばフィギュアですね。
 とにかく毎度色々な作品が出展されてその時々のトレンドというのもありますが(第一回目で紹介した初音ミクなんてのはまさに今回の目玉でした)そんなのはお構いなく出している文字通り一期一会というのがあります。
 さて今回はどんな作品があるしょうか?

続きを読む "ワンフェス2008冬レポート03【フィギュア編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

今日はみくみく♪

Amazon

 今朝、9時頃に宅配便が届きました。
 日曜の朝から何ごとかと思いましたがどうやらAmazonからの荷物の様です。
 で、その中味と言うのは・・・・

続きを読む "今日はみくみく♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

ワンフェス2008冬レポート02

 開催から時間が経ってしまいましたがイベントレポート第2回です。
 今回はドール系とメカ系を御紹介します
 広い会場をくまなく見てまわるのは難しいので極一部の紹介となってしまいますのは御容赦ください。

続きを読む "ワンフェス2008冬レポート02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

【 VOLKS 1/6 初音ミク】 01:仮組+α

Box
 先週のワンフェスで購入したVOLKS 製1/6 初音ミクの組立を開始しました。
 レンジキャストキットの組立は久々です。

続きを読む "【 VOLKS 1/6 初音ミク】 01:仮組+α"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »