« ワンフェス2008冬レポート03【フィギュア編】 | トップページ | 初音ミクの立ち位置 〜VOCALOIDは電気羊の夢を見るか?〜 »

2008/03/17

ねんどろいど鏡音リン・レン

 ピアプロとグッドスマイルカンパニーのコラボ企画『ねんどろいど鏡音リン・レンデフォルメ顔パーツ募集』、今日が締め切りと言うことで遅ればせながら自分も応募してきました。

  にこにこリン
  にこにこレン

 あまりネタに走ってひねり過ぎずオーソドックスにお茶目にかわいらしくデザインしてみました。
 他の人の応募作をざっと見渡してみましたけどなかなか楽しい作品がありますんで自分のネタは霞んでしまいそうです。

 それにしても凄い数の応募なのでこの中から選ぶと言うのは骨が折れる作業ですね。審査員の方は大変ですよ。
 このなかから一つに決めるなんてできるんでしょうか?

 というか一つに絞る必要は実はないのかもしれません。
 これぞと言う物が複数採用されて商品化しても良いでしょう。
 無地の顔パーツをいくつかスペアで付けて目鼻等はシールで再現すればいいと思います。
 シールならばかなりの種類の表情が付属出来ますしコストもそんなにかからないはずです。
 その日の気分で色々な顔が楽しめると言う寸法です。
 グッドスマイルの中の人がここを見ていたら検討してみてはいかがでしょうか?

 さて今回の応募をするにあたりいくつか出た案の中でボツになった物がこれ↓

Geass_rin

 さすがにネタがネタなんでヤバ過ぎでした。(笑)

 「鏡音リンが命ずる! 全力で採用せよ!!」

|

« ワンフェス2008冬レポート03【フィギュア編】 | トップページ | 初音ミクの立ち位置 〜VOCALOIDは電気羊の夢を見るか?〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/40539397

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど鏡音リン・レン:

« ワンフェス2008冬レポート03【フィギュア編】 | トップページ | 初音ミクの立ち位置 〜VOCALOIDは電気羊の夢を見るか?〜 »