« アオイシロ・マスターアップ | トップページ | T.J.GrosNet休店 »

2008/04/05

ねんどろいど初音ミク・レポート

Nendo00
 ついに発売になった「ねんどろいど シリーズ No.33 初音ミク」。発売と同時に各所で話題はもちきり。
 初回受注が5万個以上。前評判通り売れ行きは凄いことになっています。
 発売日に、めぼしい量販店をめぐってみましたが「お一人様1個限り」と表示されて残り僅かになっているとか予約取り置き分がレジ奥に置いてあるだけで一般分は完売の店ばかり。 自分はアマゾンで事前予約しておいたので無事に入手出来ておりますが 現時点では流通在庫は完売で品切れ状態です。
 これに目を付けた転売業者によるものなのかネットオークションには既に100件以上の出品がされておりプレ値で取引きがされている模様。アマゾンでもマーケットプレイスのみ在庫ありでプレ値販売。
 情報によると今月下旬に二次出荷があるとのことなので無闇に転売品には手をださないのが良いと思われます。 人の足元を見てる連中は地獄へ落ちろと言う感じです。

Nendo01
 ねんどろいどは今回はじめて購入したのですがなかなかプレイバリューが高くて面白い商品ですね。
 オプションパーツの組み替えで色々なミクが楽しめます。
 上の写真ように顔パーツと右腕、右足をポーズ違いの物に入れ替えて公式イラストの歌唱ポーズ風に出来ます。
 ただパーツの嵌め合いがゆるくて撮影中はツインテール等がポロポロ脱落しまくりなのは困りましたが(^^;
 ちなみに専用のディスプレイスタンドが付属していますがそれを使わずともツインテールと本体の3点支持で自立可能です。


Hachune01
 何と言っても今回の最大のウリは「はちゅねみく」バージョンにできることです。もちろんネギも付属ですよ。このとぼけた表情は妙に和みます。(笑)


Hachune02
 こんなことしてみました。反省はしていない(苦笑)
 ちなみにロードローラーはトミカです。


Nendo_pants
 あと無駄に凝ってるスカートの中(爆)
 縞々ではありませんがリボン付きです。


Mikumiku01
 1/6初音ミクドールとのツーショット。
 これだけ身長差があるのですが顔はねんどろいどの方が大きいんですよ(笑)


Mikumiku02
 はちゅねを縫いぐるみに見たててミクドールにだっこさせてみました。重そう・・・。
 参考までにミクドールの方は旧バージョンと製作中のver.2.0のパーツをハイブリッドした物です。Ver.2.0は今しばらくお待ちください。

 3000円でこれだけ遊べてしまうのは非常にコストパフォーマンスが高いですね。
 ねんどろいど鏡音リンも今から楽しみです。

|

« アオイシロ・マスターアップ | トップページ | T.J.GrosNet休店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/40773840

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど初音ミク・レポート:

« アオイシロ・マスターアップ | トップページ | T.J.GrosNet休店 »