« オレとギャリアと初音ミク | トップページ | ヒトガタノユメ 〜初音ミク・フィギュアをめぐって〜 »

2008/04/24

訃報 桃邪気さん

 悲しいお知らせです。
 ニコニコ動画でアイドルマスターMADで桃邪気Pとして知られている友人の桃邪気さんが4/23未明に急逝されたとの知らせを受けました。
 詳しいことは分かりませんが心筋梗塞で御家族が発見した時は手遅れだったそうです。まだ30代という若さでした。
 ここに慎んで御冥福をお祈りいたします。

 桃邪気さんはアイマスMADではその作品のアプローチや完成度で定評がありました。
 
The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 桃邪気P

 こういう希有な才能の持ち主を亡くしたことは非常に惜しいことです。
 もう二度と彼の新作を観ることは出来ないのは残念です。
 
 桃邪気さんとは10年ほど前に「トゥルー・ラブストーリー」というプレステのゲームのファン同士と言うことで知り合いました。 いつも朗らかな笑顔が印象的な人物でした。
 関西在住の彼とは直に会う機会はコミケで上京した時くらいですがネット上では頻繁にチャット等でコンタクトをとっていました。
 最近ではアイマスの双海真美・亜美役の下田麻美さんがボイスサンプルを担当したということで鏡音リン・レンを購入してVOCALOIDにも挑戦してました。オリジナル曲でアイマスMADを作るつもりだったらしいですが、さすがにDTM未経験なので敢え無く撃沈。そこで多少なりともDTM経験がある自分とコラボレーションでアイマス&VOCALOIDのMADを作ろうという計画を進めていた矢先でした。
 僕が曲作りに手間取っていたのでこのコラボ企画はもう実現することはないのが悔やまれます。
 いま自分の手元には彼のために作り掛けた曲が残されましたが、しばらくは手を着けるのが非常に辛いですね。
 とはいえ時間をかけてでも完成させることが供養になるのかなとは思います。

|

« オレとギャリアと初音ミク | トップページ | ヒトガタノユメ 〜初音ミク・フィギュアをめぐって〜 »

コメント

たぶん私がすぐ思い浮かんだ方だと思います、
かなり太目の方だったような記憶があります。
オフ会もしたことがあったかと。
謹んでご冥福をお祈り致します。
weepweep

投稿: ひろみっく | 2008/04/24 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/40975105

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報 桃邪気さん:

« オレとギャリアと初音ミク | トップページ | ヒトガタノユメ 〜初音ミク・フィギュアをめぐって〜 »