« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

PS2『アオイシロ』 クリア!!

Aoishiro_vfb
 5/15に発売されたPS2ソフト『アオイシロ』(サクセス)。発売日に入手して毎日少しずつプレイを進めていましたが、ようやく全キャラのエンディングおよびグランドルートをクリアしました。
 同スタッフによる前作の『アカイイト』から4年、あらゆる面でパワーアップした和風・伝奇アドベンチャー(を装った百合もの?(^^;)です。とても期待をしてましたし本サイトで応援してきました。

 サクセスの公式サイトではWEB小説が掲載されていたりWin用の体験版もDL出来たりしたんですが、なるべく先入観を持たない様にこれらにはほとんど触れていません。ということで新鮮な気持ちでプレイ開始です。
 ルート封印の関係で汀→保美→カヤ→ナミ→コハク→グランドルートの順にクリアしました。
 とにかく途中で溺れたり斬殺されたり魍魎に喰われたりと何度もバッドエンドを迎えながらルートを埋めてエンディングに辿りつきました。
 以下ネタバレですので御注意を。

続きを読む "PS2『アオイシロ』 クリア!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

【速報】ボークス1/6 鏡音レン フィギュア

 ピアプロ開発者ブログでちらっと紹介されていたボークスの鏡音リン/レンのフィギュアですが、さらなる情報を入手しました。

 まずは鏡音レンが2008年冬に発売される様です。
 9月に発売予定の初音ミクと同じくモエコレプラス・シリーズとして PVC塗装完成品となるそうです。
 原型はミクに引き続きミルヒ・シュトラーセ。

続きを読む "【速報】ボークス1/6 鏡音レン フィギュア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

アオイシロ発売!

Aoishiro
 アオイシロがついに発売されました。
 とりあえずオマケのドラマCDは後回しにして(ネタバレが恐い)本編から始めます。

 ということでしばらくは書き込みが滞るかも・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/14

ボークス 鏡音リン・レン フィギュア

 ピアプロ開発者ブログによるとボークスから鏡音リン・レンのフィギュアが出るみたいですよ。

 写真を見る限り(とても小さいですが)原型は初音ミクと同じく ミルヒ・シュトラーセ氏の様に見受けられます。
 ミクと同じくポーズ違いのオプション腕パーツらしき物も見えます。
 これは期待出来そうです。

続きを読む "ボークス 鏡音リン・レン フィギュア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

R3 ウォーカーギャリア レビュー with 初音ミク

Gallia01
 バンダイより4月に発売になったReal Robot Revolution(R3)シリーズ『1/100スケール ウォーカーギャリア』の製作を5月の連休でしました。
 思えば25年前『戦闘メカザブングル』放映時に一度は発売予定がアナウンスされた1/100ギャリアですが諸般の事情で発売中止となったのは当時のファンには大きなトラウマとなっていました。
 四半世紀を経た今、R3シリーズとしてリベンジするとは感慨深いものがあります。もし当時予定通りに発売されていたら恐らくは満足の行く内容のキットにはなっていなかった気がしますが、このR3は決定版と言える素晴らしい完成度です。災い転じて福となすですね。

続きを読む "R3 ウォーカーギャリア レビュー with 初音ミク"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/05

ヒトガタノユメ 〜初音ミク・フィギュアをめぐって〜

Miku_up
 4月末はマックスファクトリー製の1/8初音ミク、ボークス製の1/6完成品版の初音ミクの予約が相次いで開始されましたね。
 かく言う自分も予約開始の4/25(マックスファクトリー)、4/29(ボークス)に日付が変ると同時にwebにて予約しました。ねんどろいどミクの時の人気から厳しい争奪戦予想されましたのでいち早く情報を得ると言うことが重要でした。

続きを読む "ヒトガタノユメ 〜初音ミク・フィギュアをめぐって〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »