« PS2『アオイシロ』 クリア!! | トップページ | リン・レン×2 »

2008/06/01

プライズでみっくみく!

Dtm01

 昨日のことですが自分宛に一通の郵便物が届きました。封筒には「DTMマガジン」のロゴがあり何やら厚みのあるものが同封されている様子。
 DTMマガジンは出版元から直に年間定期購読をしているのですが雑誌本体にしては小さいし次号が出るのにはまだ早過ぎます。(DTMマガジンは毎月8日発行)
 一体なんだろうと思いつつ開封してみると中には封筒と同じくDTMマガジンのロゴ入りの箱と1枚の手紙がありました。

Dtm02

 昨年12月に発行DTMマガジン増刊『THE VOCALOID CV01初音ミク』向けに募集のクリスマス・ソング・コンテストに応募した初音ミク・ドールの合成CG写真が立体部門で採用された景品のようです。
 応募締め切りが昨年の11月でしたから実に半年、増刊が発売されてから5ヵ月経ってましたのですっかり忘れてましたよ。


Dtm03

 箱の中味はDTMマガジン・ロゴ入りのボールペンセットでした。
 これも記念ですから大事に使わせていただきます。

 ちなみに採用されたCGはピアプロに上げてますのでよろしかったら見てください。

 さて景品と言えば今年の秋以降にゲームセンター用の初音ミク関連プライズアイテムが出る様ですね。

 プライズフェア:新作続々 「初音ミク」も初登場 (毎日.jp「まんたんウェブ」)


 2008年10月 VOCALOID EXフィギュア
        初音ミク/鏡音リン
Sgmiku


 2008年12月 VOCALOID オルゴールフィギュア
        初音ミク(星のカケラ)/はちゅねみく(Ievan Polkka)
Sgmikuog

 オルゴール付きと言うのはVOCALOID関連アイテムとしては的を得ていると言えるでしょう。
 選曲もニクイですね。

 自分はクレーンゲームの腕はさっぱりなんで入手は難儀しそうです。(^^;
 と思っている所にいくつかのホビー系の通販サイトで販売されるとの情報をえました。

 HOBBY STOCK
   VOCALOID 初音ミク EXフィギュア 2体セット
   VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア 2体セット

  ビージェイ
   SG VOCALOID 初音ミク EXフィギュア(2種セット)
   SG VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア(2種セット)

 一体につき送料込みで1500〜2000円ですのでゲーセンで無駄に挑戦して散財するよりは上記で予約購入の方が自分的にはコストメリットがありそうです(笑)

|

« PS2『アオイシロ』 クリア!! | トップページ | リン・レン×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/41392443

この記事へのトラックバック一覧です: プライズでみっくみく!:

« PS2『アオイシロ』 クリア!! | トップページ | リン・レン×2 »