【ワンフェス2008夏レポート 02】VOCALOID/アマチュアディーラ編
ワンフェスレポート2回目は昨年秋以来一世を風靡している初音ミクをはじめとするVOCALOID関連のアマチュアディーラー編です。
前回のワンフェス冬では版権処理の期限の関係で出展が間に合わなかったCV02鏡音リン・レンその他VOCALOIDキャラが今回から参戦してバラエティに富んだ内容になっています。
尚、今回御紹介するのは出展されたアイテムの一部で再販物等は含まれておりません。会場内にはまだまだ多数のアイテムがありました。
「Mojo Hand」さん
当サイトで御紹介した「フル稼働 初音ミク」を前回のワンフェスで出展したのに続き「フル稼働 鏡音リン」が出ました。
関節機構がミクから改良されているそうです。
「アウトプットwith藝州本舗」さん
リアル頭身とデフォルメのミク
ディーラーごとに色々な解釈があって面白いですね。
「パパン亭」さん
リン・レンはセットで出展しているところが多かったですね。
「雄猫堂」さん
展示が綺麗でした。
のびやかに歌っている雰囲気が出ています。
「内藤製作所 with /CELL」さん
なんとKAITO兄さんが!
Pinky系は他にも多数出ていました。
「Z・Project+」さん
独特の雰囲気が出ていますね。
二人の組合わせはやはり映えます。
「加藤工廠「萌造形部隊」」さん
胸像ミクです。
ネギは定番ですね。
「モリモリ部屋」さん
ボーカロイド一家勢ぞろい。
こうなるとMEIKO姉さんも欲しくなります。
「MR.Surprise」さん
楽器を持たせているものも多かったですね。
黒背景で黒系の衣装のミクは写真に写しにくいです・・・
「ALPHAMAX」さん
これまたアダルトな感じのミクです。
表情がイイですね。
「上越造形研究所」さん
VOCALOID亞種の亞北ネルや弱音ハクまで参戦とは驚きです。きちんとクリプトンさんが版権を下ろしてくれたそうです。
ネルとハクは女性に意外と人気がある様です。
「FOCKmodel 」さん
一生懸命に創った熱意が感じられます。
ガンバレ!
なんとも様々な作品に出会えて非常に楽しむことが出来ました。
まだまだミク・ブームは続くと思われるのでこれからも期待したいですね。
次回レポートはメカ編です。
つづく
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント