« 【ワンフェス2008夏レポート 04】フィギュア編 | トップページ | ワンフェスの戦利品で遊んでみた その2 »

2008/08/09

ワンフェスの戦利品で遊んでみた その1

Nagato_pkg
 先日のワンダーフェスティバル2008夏で購入したアイテムでちょいと遊んでみました。
 まずはグッドスマイルカンパニーでゲットしたfigma「長門有希 悪い魔法使いver.」(涼宮ハルヒの憂鬱)です。
 これは9月に一般販売されるものの先行販売ですので内容的には限定ではありませんが、パッケージが先行版のシンプルなものとなってます。製品版はもっとカラフルで製品写真などが印刷されると思われます。

 
 
Nagato01
 文化祭の占いの衣装である帽子とマントの他にライブステージ状態が再現出来る様にギターも付属します。右手にピックを持っているのが芸コマです。
 こうなると横に並べるバニーハルヒも欲しいですねぇ。もちろんギター付きで。

 写真にはありませんが魔法の杖やら急須に湯飲み等の小物も付いてますよ。劇中の色々なシーンが再現出来そうです。
 
 
Ahamisen
 足元にいるのは猫のシャミセン。できれば長門の肩に乗れる状態のも欲しかったですねぇ。
 
 
Nagato02
 手に持った看板にはシールで文字を再現します。ほかに電気屋さんver.もあり。
 CM撮影のシーンを再現出来ます。
 ちなみに手前に写ってるバニーみくるはwave製。
 魔法使い長門と対決用にウエイトレスverミクル.がfigmaで欲しいですね。
 その場合はミクルビーム用の左右瞳の色違い顔も付きですね。
 
 
 
Suzaku_pkg
 続いて御紹介は「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」からfigma「枢木スザク」。WF限定アイテムですが8/10までweb受注販売をやってますよ。
 こちらもシンプルなパッケージです。


Suzaku01
 キリッとした表情が凛々しいスザク。
 でも劇中の印象で嫌なやつに見えてきます。(笑)
 
 
Suzaku02
 先に発売されたfigmaルルーシュとはボディは共通の様ですが大きな拳のせいか貧弱さは感じません。
 
 
Suzaku03
 笑顔なスザクときれいなルルーシュ(笑)用のパーツも付属です。
 二人の友情はこの先どうなってしまうのかな?こんなシーンはもうないのでしょうか?
 
 
Arther
 威嚇顔のアーサーが付属します。
 スザクのことを実は気に入ってるツンデレさんなのかも。
 
 
Geass
 WF開催日に放送のTURN17「土の味」の1シーンを再現。
 まさにこのために販売されたようにタイミング良過ぎです。
 背景に誰かいるのは気にしないように(^^;
 これでスザクの評判は益々悪くなりましたねぇ・・・。
 ちなみに神社の地面は玉砂利なので土の味はしないはずです(笑)
 
 
Shot
 逆サイドから。
 実はハルヒ超監督の作品だったわけです。(^^;
 固定ポーズのフィギュアもいいですがfigmaってサイズも手ごろで数を揃えやすいので、こうしたストーリー性のあるシーンを簡単に組めるのが楽しさのひとつですね。

 その2につづく

|

« 【ワンフェス2008夏レポート 04】フィギュア編 | トップページ | ワンフェスの戦利品で遊んでみた その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/42112886

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスの戦利品で遊んでみた その1:

« 【ワンフェス2008夏レポート 04】フィギュア編 | トップページ | ワンフェスの戦利品で遊んでみた その2 »