« ボークス モエコレ+ 初音ミク、セガ EXフィギュア 初音ミク・鏡音リン レビュー | トップページ | CV03最新情報 »

2008/11/02

11月は鏡音月間?

Rin2
 ついに11月、外気が肌寒くなり季節も冬に向っています。
 9月から10月にかけて初音ミク関連のグッズ攻勢が続いたのもつかの間、今月は鏡音リン・レン関連グッズが立続けにでる様です。

 鏡音リンについては先日出たセガのプライズ・フィギュアが先鞭を打った形になっていますね。
 (ちなみに上の写真は拙作の鏡音リンAct.2ドールとのツーショット)
 その他は10月の発売予定が延期になっていた物ばかりですがこの辺は各社なにかしらの協定でもしてるのじゃないだろうかと言うくらいの足並みの良さですね(笑)

 まずはボークスの『モエコレ+ 鏡音リン・レン』が11月8日に発売です。
 先に出た『モエコレ+ 初音ミク』 と同じくミルヒ・シュトラーセ氏が原型で非常に期待が持てる造型です。
 ミク、リン・レンともに既に二次生産分まで予約完売ですので、是非とも追加生産をお願いしたいところです。

 続いて、グッドスマイルカンパニー『ねんどろいど 鏡音リン』『ねんどろいど 鏡音レン』の出荷日が11月10日に決定したそうです。

 グッドスマイルカンパニー取り扱い商品 11月出荷予定のお知らせ

 こちらは12月に二次出荷が予定されているので今回逃した方はまだチャンスはありますよ。

 また期日は未定ながら11月予定となっているマックスファクトリー『figma 鏡音リン』『figuma 鏡音レン』は最終サンプルでの調整に入っているそうです。
 (11/6追記:figmaリン・レンは11/22に発売が決定したそうです)
 これらも高い人気で既に一次出荷分はほぼ予約完売状態ですがfigmaシリーズは再生産が必ずありますのでいつかは入手出来ますよ。絶対に転売屋からプレミア価格で購入しない様お願いします。
 ちなみに『figma 初音ミク』も11月に二次出荷予定ですね。

 あとグッドスマイルカンパニー『1/8 初音ミク』の二次出荷が11月4日となっています。
 一次分の店頭販売分は瞬殺だったそうですが(実は自分も店頭に並んでいるのは見たことがないです)今回はバックオーダーがかなりあったと思われるのでそれなりの数が並ぶと期待したいですね。

 さて、そろそろCV03の発表があっても良さそうな時期になって来ましたが、果たしてどんなキャラとボイスになるのでしょうか?
 そしてCV03もフィギュアなどのグッズが出るんでしょうね。
 しばらくボーカロイド関連で散財の道は続く様です(苦笑)

|

« ボークス モエコレ+ 初音ミク、セガ EXフィギュア 初音ミク・鏡音リン レビュー | トップページ | CV03最新情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/42981883

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は鏡音月間?:

« ボークス モエコレ+ 初音ミク、セガ EXフィギュア 初音ミク・鏡音リン レビュー | トップページ | CV03最新情報 »