« ボークス モエコレ+『鏡音リン・レン』 レビュー | トップページ | 『ねんどろいど 鏡音リン・レン』 レビュー »

2008/11/14

CV03サンプル公開

 クリプトンの公式ブログでCV03のサンプルが公開されました。
 こういう具体的な情報は初めてですね。なんかワクワクして来ました。

 クリプトン公式ブログ「[VOCALOID2情報]サンプル音声公開」

 このサンプルを聞く限り結構素直な挙動をしているように感じられますのでミクかそれ以上に扱いやすいのかなと思えます。
 それと英語の曲をわざわざサンプルとしていると言うことは英語版のライブラリが存在するという予想があたっている可能性が高いですね。

 声質はアルトというかボーイッシュにも聞こえるのでこれはジェンダーファクターをいじることでかなり色々な使い方ができそうな予感。レン以上に少年っぽいボーカルが出来るかもよ?
 中の人が浅川悠さんであるかは自分の耳では判別出来ませんでした。声優に詳しい人ヘルプ・プリーズ(笑)

 まだこれから調整が入るでしょうからこれはCV03の仕上がりが非常に楽しみです。

|

« ボークス モエコレ+『鏡音リン・レン』 レビュー | トップページ | 『ねんどろいど 鏡音リン・レン』 レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/43115588

この記事へのトラックバック一覧です: CV03サンプル公開:

« ボークス モエコレ+『鏡音リン・レン』 レビュー | トップページ | 『ねんどろいど 鏡音リン・レン』 レビュー »