« CV03サンプル公開 | トップページ | 『figma 鏡音リン・レン』 レビュー »

2008/11/16

『ねんどろいど 鏡音リン・レン』 レビュー

00package

 グッドスマイルカンパニーのマスコット・フィギュア「ねんどろいど」 シリーズの『鏡音リン』『鏡音レン』が発売になりました。
 ねんどろいど『初音ミク』と 同じくVOCALOIDからの立体化ですね。ミク同様とても可愛いとの前評判でした。特にレン君の可愛さは異常と言う感じで人気があった様で、店頭での売れ行きもリンを超えている感じです。
 さすがに前評判や予約数の伸びから初回出荷量は結構あったようで(そのための発売延期だったかも)初音ミクの時の様な瞬殺状態ではなかったみたいです。でも上述の様にレン君だけ完売しているお店もちらほら見かけました。

01partrin_2
02partlen
 パッケージを開けると中はこんな感じで本体とオプションパーツが入ってます。
 オプションパーツとしてリンにはポーズ替え用の右腕と両足、マイク、表情替えの顔2種とのっぺら顔が付属。
 一方レンはポーズ替え用の左腕と両足、キーボードシンセ、表情替えの顔2種とのっぺら顔が付いてます。
 この写真にはありませんがリン・レンとものっぺら顔用の表情シールが付きます。

03normalrinlen
 ノーマル状態でリン・レンを並べるとこんな感じです。
 これだけでも十分可愛いですねぇ。
 塗装も丁寧で髪やリボンにはグラデーションがかかっています。
 ちなみにリンの頭のリボンとレンの頭頂部の髪の房は可動しますよ。

04singrin
 リンにオプションの笑顔パーツと手足に入れ替えてマイクを持たせてみました。
 なんとも躍動感のあるリンになりました。いまにも歌声が聞こえて来そうです。

05playlen
 同様にレンにもオプションパーツでアレンジ。
 キーボードを構えてやんちゃな雰囲気が出ています。
 このようにパーツ組替えで楽しめるのはねんどろいどの最大の特徴ですね。

06wildrin
07shaylen
 ピアプロのコラボ企画で表情を募集したデフォルメ顔のパーツに入れ替えてみました。
 小悪魔的なリンの笑い顔も可愛いのですがレン君の恥じらい顔は凶悪ですねぇ。これは人気が出るわけだ。

08exchamge_face
 リンとレンの顔パーツは互換性があるので入れ替えることも可能です。
 なんとも乙女チックなリンちゃんですなぁ・・・・。

11noppera
12stickers
 のっぺら顔パーツと表情シールも付きますので好みに合わせて色々な顔が作れますよ。
 表情は自作シールを用意しても良いでしょう。

14speaker
 足にはきちんとスピーカの模様が印刷されています。
 「Electric Voice System」の文字はさすがのこのサイズですので省略されています。

15legs
 反対側の足にはスピーカはありません。リンは左足、レンは右足のみスピーカがあります。
 これはキャラデザインKEI氏の裏設定通りです。印刷忘れなどの不良パーツではないですよ。
 ようやくこれをきちんと再現したモデルが出て来ました。さすがグッスマ。

09trio
 ねんどろいど初音ミクを交えてトリオバンド結成!
 プレイバリューが大きいグッズならではの楽しみ方です。

10with_volks
 先週出たボークス製モエコレ+鏡音リン・レンと並べてみました。
 リン・レン関係のアイテムも徐々に増えて来ましたね。
 いよいよ11/22には「figma 鏡音リン」「figma 鏡音レン」も発売になります。
 二人セットで出ることが多いので数的に増え方が倍になります・・・(笑)

13next
 ではまた来週!

|

« CV03サンプル公開 | トップページ | 『figma 鏡音リン・レン』 レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/43131509

この記事へのトラックバック一覧です: 『ねんどろいど 鏡音リン・レン』 レビュー:

« CV03サンプル公開 | トップページ | 『figma 鏡音リン・レン』 レビュー »