« コミケ情報 | トップページ | バンダイ 『DX超合金 VF-25F メサイア』 レビュー »

2008/12/31

コミケ75レポート 〜年の瀬もみっくみく(笑)〜

Boos

 12/30(火)に開催されたコミックマーケット753日目にサークル参加して来ました。
 おかげさまで今年最後の大イベントを無事に終えることが出来ました。

 上の写真は当日のブースの様子です。
 毎度恒例の桂ちゃんドールが売り子の応援として活躍してくれましたよ。何人かの方は写真も撮って行ってくれました。
 新刊無しの既刊ばかりでしたが売上げもまずまずで僕が持ち込んだ重版のイラスト集もほぼ完売しました。
 「文月の部屋」スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 しかしながらサークル主宰の文月さんとも相談したのですが、ここでしばらく充電しようと言うことで次回の夏コミは参加を見送ることとしました。
 再開の予定は今のところ未定ですが、また機会が来ましたらと言うことで御理解願います。

 さて今回は企業スペースのグッドスマイルカンパニーのブースで新製品の展示があると聞きましたので(しかもみっくみくな)初音ミクファンの自分としては早速見に行って来ましたよ。

Figma

 まずは既発売のfigma「初音ミク」、「鏡音リン」、「鏡音レン」の3人。
 先日、二次出荷されたfigmaミクはまたもあっという間に店頭から無くなりましたねぇ。人気の高さに驚かされます。


Kaito
 お次は「ねんどろいどKAITO」
 アイス持って嬉しそうな表情がいいですね。


Trio
 既発売の1/8スケールの「初音ミク」と新製品1/8「鏡音リン」、1/8「鏡音レン」
 このスケールでも3人そろいますね。
 

Rin
 1/8「鏡音リン」にクローズアップ。
 くいっと突き出したお尻がなんともコケティッシュ。キュートな笑顔も抜群です。


Len
 1/8「鏡音レン」
 こちらはパワフルなポーズでキーボードを奏でている躍動感に溢れています。


Miku
 これは年明け1/5深夜テレビ東京で放送開始のアニメ「宇宙をかける少女」内で放映されるグッスマのCMで使われた特別仕様の1/8ミクです。CMは会場内で先行上映されてました。
 目を閉じた表情が何かしっとりとしていて秋葉原の風景を背景になかなか印象的な映像になってました。
 CMには前述のリン/レンも登場します。


Kagami
 ねんどろいど「ミックミクかがみ」
 OVA版「らき☆すた」からまさかの商品化です。
 今回の一番のサプライズでした。

 VOCALOID関連以外のアイテムで他にもfigma「涼宮ハルヒ チアガールver.」、figma「朝比奈みくる チアガールver.」、ねんどろいど「ナギ」(かんなぎ)など気なるアイテムが多数あったのですがここでは割愛します。(監修中で撮影禁止の物も多かったのですよ)


 今回の戦利品

Kochocole
 YUJINブースで限定販売されていた「こちょコレ初音ミク・鏡音リン・鏡音レン セット」
 小さなカプセルの中に20mmほどのサイズのミニフィギュアが入ってます。

Cocho3
 この大きさでも細かい所まで作り込んでますね。
 夏のイベントでも初音ミクはこちょコレとして限定販売されましたがそれとは表情が異なっています。


 なんだかんだで今年一年はみくみくな年でした(笑)
 来年はCV03も発売されますしマイブームはまだまだ続きそうです。


 では良いお年を・・・。

|

« コミケ情報 | トップページ | バンダイ 『DX超合金 VF-25F メサイア』 レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/43584756

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ75レポート 〜年の瀬もみっくみく(笑)〜:

« コミケ情報 | トップページ | バンダイ 『DX超合金 VF-25F メサイア』 レビュー »