« セガ 初音ミク オルゴールフィギュア | トップページ | コミケ情報 »

2008/12/20

CV03 詳細情報公開間近

 12/18付のピアプロ開発者ブログでクリ☆ケン氏がなにやら思わせぶりなネタを書き込んでますが(くけの不定期小ネタ情報局)、アレってのはやはりCV03のことですよねぇ?
 3人目とかシルエットがどうとかまず間違いなくそうでしょうねぇ。
 ということで来週あたりにCV03の全貌が発表されるかも。

 なーんてwktkしていたらクリプトンさんからメールマガジンが届きました。

 メルマガによると「年末~年始にかけて、いよいよ詳細情報を公開致しますのでご期待下さい!」とのこと。
 これで確定ですね。
 ユーザ登録しておいて良かった(^^;

 クリ☆ケン氏の目撃した「まばゆい光と金色のブーツ」という語からCV03の容姿の一部が推測出来そうです。
 以前、wat氏のインタビューでCV03のベースイメージモデルとなったシンセサイザーは普通の量産機ではないらしいとの発言がありましたので、記念限定仕様で金色の箇所があるモデルではないかと予想してます。
 もっとも自分は浅学なもので思い当たる機種が判らんのですが(苦笑)
 該当しそうなモデルを御存じな方はコメントください(って他力本願モード)
 サイコガンダムなんて話もありますので巨大なシンセってのもありますかね?

 CV03は現在最終調整中とのことですが最新のデモソングを聞く限りかなり期待出来そうですね。
 はたしてボイスの提供者は誰なんでしょうか?それも来週になれば判ると思われますが。
 デモを聞いてみると浅川悠さんである可能性は高いように思えますが、この予想は当りますかね?

 そしてキャラクターの名前は何になるのでしょうか?
 これまでの流れから「○音 △●」って感じになるかと思われますが、「○」のところにはCV03の最大の特徴である日英バイリンガルなことを表す文字が入るのじゃないかと予想してます。
 「双音」とか。ってなんと読むのか自分でも想像がつかないですが(^^;
 下の名前はそれこそ全く予想がつかないですが日英ハーフで日本人離れした名前ではないかなぁ?なんて考えてます。

 なんにせよ来週が待ち遠しいですね。

|

« セガ 初音ミク オルゴールフィギュア | トップページ | コミケ情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/43475448

この記事へのトラックバック一覧です: CV03 詳細情報公開間近:

« セガ 初音ミク オルゴールフィギュア | トップページ | コミケ情報 »