« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

コミケ75レポート 〜年の瀬もみっくみく(笑)〜

Boos

 12/30(火)に開催されたコミックマーケット753日目にサークル参加して来ました。
 おかげさまで今年最後の大イベントを無事に終えることが出来ました。

 上の写真は当日のブースの様子です。
 毎度恒例の桂ちゃんドールが売り子の応援として活躍してくれましたよ。何人かの方は写真も撮って行ってくれました。
 新刊無しの既刊ばかりでしたが売上げもまずまずで僕が持ち込んだ重版のイラスト集もほぼ完売しました。
 「文月の部屋」スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 しかしながらサークル主宰の文月さんとも相談したのですが、ここでしばらく充電しようと言うことで次回の夏コミは参加を見送ることとしました。
 再開の予定は今のところ未定ですが、また機会が来ましたらと言うことで御理解願います。

続きを読む "コミケ75レポート 〜年の瀬もみっくみく(笑)〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

コミケ情報

 昨日より開催されているコミックマーケット75。
 自分は明日3日目以下の通りにサークル参加いたします。

 12/30(火) 東地区S-18a「文月の部屋」

 「アカイイト」、「アオイシロ」、「アイドルマスター」等の二次創作本を中心に出展いたしますので御興味のある方は是非お立ち寄りください。

続きを読む "コミケ情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

CV03 詳細情報公開間近

 12/18付のピアプロ開発者ブログでクリ☆ケン氏がなにやら思わせぶりなネタを書き込んでますが(くけの不定期小ネタ情報局)、アレってのはやはりCV03のことですよねぇ?
 3人目とかシルエットがどうとかまず間違いなくそうでしょうねぇ。
 ということで来週あたりにCV03の全貌が発表されるかも。

 なーんてwktkしていたらクリプトンさんからメールマガジンが届きました。

続きを読む "CV03 詳細情報公開間近"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

セガ 初音ミク オルゴールフィギュア

01package

 セガ製プライズ・アイテムの初音ミク オルゴールフィギュアを入手しました。既にセガ系のアミューズメント施設のクレーン匡体に配備されているはずです。
 前に出たプライズ用のフィギュアに比べて箱は半分くらいの大きさなので捕り易いかとは思いますけどね。
 自分は下手っぴなので無駄に投資せずに通販で入手しましたが(^^;

続きを読む "セガ 初音ミク オルゴールフィギュア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

CV03続報 from DTMマガジン2009年1月号

Dtn200901
 CV03の続報が載っているDTMマガジン2009年1月号を入手しました。
 出版元の年間定期購読で通販してるのですが実は12/6(土)には届いていました。さすが直販は違いますね(^^; 一応発売日である12/8まで待ってこのエントリをアップしました。

 御存じの様にCV03は来年1月に延期ということが公式blogでも発表されていますが、さすがにそろそろ具体的な情報が出て来ないかなぁと期待して読んでみました。

続きを読む "CV03続報 from DTMマガジン2009年1月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

大河原邦男 特別講演

 12/5(金)品川にて開催されたSCS Designers Forumに行ってきました。

 SCS Designers Forum

 Designers Forumとは毎年この時期に開催され、CG等の最新のIT技術を使ってデザインの第一線で活躍するクリエイター達の講話が聞ける催しで今年で5回目になります。
 主催元の住商情報システムさんはIT関連機器を扱う商社でして、自分がデザインの現場で仕事をしている関係でお付き合いがありました。
 担当営業さんから今回はすごい人が特別講演にきますよと案内を聞いてみると「メカニックデザイナー大河原邦男」の名前が!! これはなんとしてでも行かねばと参加を申し込んだ次第です。

続きを読む "大河原邦男 特別講演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »