« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/30

『巡音ルカ』発売!

Packge
 VOCALOID2キャラクターボーカルシリーズ第3弾『巡音ルカ』がクリプトンから本日1/30についに発売になりました。
 てなわけで早速自分も入手してきましたよ。
 某カメラ系量販店で購入したのですが店頭にはルカの等身大POPがあったりしてそれなりに注目のアイテムという扱いでした。
 ちなみにすぐ隣の売り場ではペイント系アプリのデモをやってたのですが描いていたのはルカのCGでした。狙ってやってますな(笑)

続きを読む "『巡音ルカ』発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/24

『巡音ルカ』 発売せまる

Paper03

 CV03『巡音ルカ』の発売まであと1週間を切りましたね。
 あちこちで好評予約を受け付中で、上の写真は某量販店の店頭で配付されていた「巡音ルカ」のチラシです。
 こうした販促アイテムが出回って来ると本当にあと少しなんだなぁと実感します。

続きを読む "『巡音ルカ』 発売せまる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 02:アイ・プリント編】

 ルカ・ドール製作レポ第二回は人形は顔が命ということでアイ・プリント編です。
 以前に製作した鏡音リン・ドールでも御紹介したCGによるシミュレーションを今回も行っています。

 細かい手順はリンのときと同じですね。
 ただし今回は無植毛のヘッドを使うことを前提としてます。
 これはピンクのストレート・ロングなウィッグが入手出来たことが理由です。

続きを読む "Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 02:アイ・プリント編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 01:始動編】

 ついに『CV03 巡音ルカ』の詳細が公表されその筋では結構盛り上がっているようです。

 以前、CV03について予測を立てましたが「日英バイリンガル」「声優は浅川悠さん」の2点に関してはビンゴ!だったのはちょっと嬉しいですね。
 差し当たってソフト本体の予約は済ませましたので発売日をwktkしながら待っています。

続きを読む "Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 01:始動編】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/03

バンダイ 『DX超合金 VF-25F メサイア』 レビュー

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。
 さて相も変わらず好き勝手を書いて行くことにいたしましょう。(笑)

00box
 新年一発目は年末に発売になったバンダイのDX超合金 VF-25F メサイア(アルト機)です。
 オズマ機も同時発売になったのですが取り敢えずは様子見と言うことで。

続きを読む "バンダイ 『DX超合金 VF-25F メサイア』 レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »