« VOCALOID関連の話題いろいろ | トップページ | 『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』 »

2009/02/28

ワンホビ9.5 レポート

4_2009jan13160811_2305

 2/14(土)に秋葉原UDXで開催されたWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9(ワンホビ9)のフォローアップとして2/26(金)〜3/1(日)の日程でWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9.5(ワンホビ9.5)が開催されています。

 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9.5

 前回のワンホビ9は予想以上の来場者が押し寄せため壮絶な混雑で展示物を落ち着いて見ることがかなり困難な状態だったのでリベンジを果たすため秋葉原まで足を運んでみました。今回は整理券配布や観覧に時間制限をつける等の対応をしたため待ち時間無しで入場できました。
 展示されていたアイテムはワンホビ9からは変っていないとのことですが 、前回見れなかった展示物を心行くまでじっくりと見ることが出来ました。

Blackrockshooter
 ワンホビ9ではあまりの人ごみで展示されていたことすら気付かなかったブラックロックシューターをしっかりと拝見して来ました。会場内も明るく細部まで良く見ることが出来ました。
 すらっと延びた手足や背中にかついだ巨大な銃、細かなディティール等発売が楽しみです。

Blackrockshooter02
 会場内がゆったりとしていたためサイドに周り込んでこんなアングルでも見ることが出来ました。


Drossel01
 figmaドロッセル(ファイアボール)お嬢様は前回も見て来たのですが、そのメカと言えども凶悪な愛らしさは今回も注目を集めていました。
 そして・・・

Drossel02
 オプションのおしゃれユニット(^^;等のオプション・パーツが今回は展示されています。
 差し換えで変形もする様です。

Figkagami
 figma「柊かがみ コスプレVer.」もゆっくり見れました。
 もう、みっくみくです(笑)

Figmikuru
 figma「朝比奈みくる ウェイトレスver.」はウインクの表情で展示。
 ワンホビ9とは微妙に差分があるのは嬉しいですね。

Dstage02
 figmaのディスプレイ・ベースとしての提案「d:stage(仮)」。
 ブロックパズル的な拡張性を生かしてfigmaの遊びの幅を広げるアイテムで色々な楽しみ方が出来そうです。

Dstage03
 たとえばこの様に簡易ビネット風なことも出来ちゃうわけです。

Papercraft
 ちなみにfigmaサイクル前部のバッグのペーパークラフトが会場内で配付されていました。


Nendokannagi
 前回は全く見ることが出来なかった「ねんどろいど」関連で「かんなぎ」から「ナギ」と「ざんげちゃん」。
 これれはかなり可愛く出来ています。二人セットで購入決定かな。


Nendoluka
 ねんどろいど「巡音ルカ」はPOPのみの展示でした。
 このイラストは開発用画稿かと思われます。


Nenptitluka
 ねんどろいどぷち「巡音ルカ」。
 前回はトークショーの中でちらっと見ただけですので、これだけでも今回は来た甲斐がありますね。


Vocaloids
 同じディスプレイケース内には1/8初音ミクや鏡音リン・レンのフィギュアも。
 スケールものとねんどろいどとフォーマットは違いますが歴代CVシリーズのフィギュアが勢ぞろいしたのは初かも。


Nenptitimas
 ねんどろいどぷち「アイドルマスター」
 先日PSP版が発売されてアイマスは人気上昇中ですね。


Sunred
 「天体戦士サンレッド」からねんどろいど「うさこっつ」「レオナルド博士」
 なかなか期待しちゃいますよ。もうなんでもありですね(笑)


Mikugt
 グッドスマイルレーシングから発売予定の1/24初音ミクGTカー。
 隣には萌というか痛い御守り袋が(^^;


Rin

Len
 鏡音リン・レンの痛車デカールの使用例。
 やはり隣に御守袋が・・・・(笑)


Akiha
Imo
 「宇宙をかける少女」から「獅子堂秋葉」といもちゃんこと「獅子堂妹子」(ねんどろいど)
 うーん可愛過ぎる(^_^)
 秋葉のスカートがギリギリな状態ですのでサイドにまわると・・・見えちゃいます(^^; 
 穿いてないわけじゃないんですね(爆)
 実は帰ってから写真を確認してはじめてピンクのストライプに気付きました。でも残念ですがここではお見せしません(をい)


Xholic
 「xxxHLIC」から「マルとモロ」
 百合ん百合ん・・・・(^^;


Candyboy_2
 百合ものをもう一題。
 「櫻井 湊」(Candy Boy)
 妹の雪乃も出るそうです。


 まだまだ沢山のアイテムがありましたが今回はこのくらいで終りにしたいと思います。
 明日まで開催されているので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 とにかく会場内にゆとりがあって落ち着いて物を見ることが出来た今回のはからいは本当に嬉しいですね。
 グッスマさん、マックスファクトリーさんグッジョブです!ユーザのことを真剣に考えてくれているメーカさんだとつくづく思いました。俺的には株価が急上昇です。

 って上場してないから株は買えませんけどね(笑)

|

« VOCALOID関連の話題いろいろ | トップページ | 『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/44204330

この記事へのトラックバック一覧です: ワンホビ9.5 レポート:

« VOCALOID関連の話題いろいろ | トップページ | 『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』 »