« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

ワンホビ9.5 レポート

4_2009jan13160811_2305

 2/14(土)に秋葉原UDXで開催されたWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9(ワンホビ9)のフォローアップとして2/26(金)〜3/1(日)の日程でWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9.5(ワンホビ9.5)が開催されています。

 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9.5

 前回のワンホビ9は予想以上の来場者が押し寄せため壮絶な混雑で展示物を落ち着いて見ることがかなり困難な状態だったのでリベンジを果たすため秋葉原まで足を運んでみました。今回は整理券配布や観覧に時間制限をつける等の対応をしたため待ち時間無しで入場できました。
 展示されていたアイテムはワンホビ9からは変っていないとのことですが 、前回見れなかった展示物を心行くまでじっくりと見ることが出来ました。

続きを読む "ワンホビ9.5 レポート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/25

VOCALOID関連の話題いろいろ

Papersmall

 本日、仕事から帰宅して一息ついたところで読売新聞の夕刊を開いたみると、何やらグリーンのツインテール少女のイラストが目に飛び込んで来ました。
 卒業式シーズンをむかえてネットで話題の卒業歌が流行っていると言う記事でした。
 その歌と言うのが実は初音ミクに歌わせた「桜ノ雨」でミクのニコニコ動画での人気等についても触れられています。

続きを読む "VOCALOID関連の話題いろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

Wonderful Hobby Life for You!! 9 レポート

<Entrance

 2/14(土)秋葉原UDXで開催されたフィギュアメーカ・グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー主催の「Wonderful Hobby Life for You!! 9」(ワンホビ9)に行って来ました。
 いつもですとガレージキット展示即売会「ワンダーフェスティバル」(ワンフェス)内でのイベントなのですが今回は昨年夏のエスカレーター事故の影響でワンフェス自体が中止となったため単独開催となっています。
 また2頭身デフォルメ・フィギュア「ねんどろいど」発売3周年、アクションフィギュア「figma」発売1周年を記念して各種のイベントが行われるということで事前からの注目度も高く、当日は予想をはるかに超える来場者が押し寄せ一時は混乱状態となってしまいました。かくいう自分もかなり消耗してしまいましたね。

続きを読む "Wonderful Hobby Life for You!! 9 レポート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

『ねどろいどKAITO』レビュー

01package
 2頭身デフォルメでキュートなアクションフィギュアねんどろいどシリーズに「KAITO」が加わりました。
 KAITOは初音ミクでお馴染みのVOCALOID2の前バージョンであるVOCALOID1のイメージキャラクターです。最近はレン君とあわせていじられキャラとして定着した感がありますね(笑)
 とはいえ「ねんどろいど」商品化アンケートで第1位に輝いただけあって期待に違わず良い出来ですよ。
 では早速レビューにいってみましょう。

続きを読む "『ねどろいどKAITO』レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

Project"M" 鏡音リン・レン side 『鏡の迷宮』

 「鏡音リン・レン」リリース1周年を記念したピアプロのコラボ企画『鏡音リン・レンの曲を下田さんに歌ってもらっちゃうぞコラボ!』の締め切りが迫ってきました。
 内容はタイトルのままなのですが、かく言う自分も応募すべく曲を準備してたのですよ。
 先ほど何とか聞かせられるレベルに仕上がったのでアップしてきました。
 もっともほかにレベルの高い作品が多数投稿されてるので駄目もとでの応募ですが(^^;

続きを読む "Project"M" 鏡音リン・レン side 『鏡の迷宮』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »