« Project"M" 鏡音リン・レン side 『鏡の迷宮』 | トップページ | Wonderful Hobby Life for You!! 9 レポート »

2009/02/08

『ねどろいどKAITO』レビュー

01package
 2頭身デフォルメでキュートなアクションフィギュアねんどろいどシリーズに「KAITO」が加わりました。
 KAITOは初音ミクでお馴染みのVOCALOID2の前バージョンであるVOCALOID1のイメージキャラクターです。最近はレン君とあわせていじられキャラとして定着した感がありますね(笑)
 とはいえ「ねんどろいど」商品化アンケートで第1位に輝いただけあって期待に違わず良い出来ですよ。
 では早速レビューにいってみましょう。

02parts
 パッケージを開けるとこんな感じでパーツが入ってます。ポーズ替えや表情替えのオプションパーツがあります。


03view
 ノーマル状態での4面ビュー。
 デフォルメとはいえカッコイイKAITO兄さんが再現されています。
 写真では分かりにくいですがコスチュームの白っぽい所は美しいパール塗装で仕上げられています。なにげに手が込んだ造りです。


04ice
 表情パーツを組替えてオプションパーツのアイスも持たせてみました。
 満面の笑顔がプリティ。やっぱKAITOといえばアイスです(笑)


06sireus
 右腕は力強く握りしめた拳パーツに変更可能です。


05urotan
 更に表情は凛々しく足も踏み込んだポーズのパーツに変更。
 「正義のためには卑怯な手段で勝ち進む!」

08kaiko
 ねんどろいど初音ミクの表情パーツとは互換性があるとのことなので交換してみました。
 もしかしてKAIKO?(笑)
 とにかくプレイバリューのある良アイテムです。

07all
 ねんどろいど初音ミク、鏡音リン・レンと揃い踏みでVOCALOIDファミリー勢ぞろい。
 こうなるとMEIKO姉さんや巡音ルカもねんどろいど化が望まれますね。

 あとfigma化も。
 でもやっぱりいじられキャラになるんだろうなぁ(^^;

|

« Project"M" 鏡音リン・レン side 『鏡の迷宮』 | トップページ | Wonderful Hobby Life for You!! 9 レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/43995549

この記事へのトラックバック一覧です: 『ねどろいどKAITO』レビュー:

« Project"M" 鏡音リン・レン side 『鏡の迷宮』 | トップページ | Wonderful Hobby Life for You!! 9 レポート »