« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/29

Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 04:アクセサリー編】

Part00

 巡音ルカ・ドール製作レポート4回目です。
 今回はアクセサリー類の製作です。

 ルカはイメージカラーがゴールドということで各所にゴールドをあしらった小物がありますね。
 これにより高級感と大人の雰囲気が醸し出されています。

続きを読む "Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 04:アクセサリー編】"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/22

アマガミ攻略開始

Amagami
 エンターブレインから発売になった「アマガミ」がアマゾンから届きました。
 写真右側上は予約特典のドラマCD、下はアマゾン特典のカレンダーです。
 「アマガミ」は「トゥルーラブストーリー」シリーズや「キミキス」のスタッフの最新作です。
 期待していた作品なので十分に楽しむために極力情報をシャットアウトしていました。
 というわけでキャラの名前すらほとんど解らない状態でのスタートとなります。

続きを読む "アマガミ攻略開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 03:ブーツ編】

Image

 かなり間が空いてしまいましたが巡音ルカ・ドール製作レポート3回目です。
 今回は足元から。

 ルカのデザインが公表されたときに最初に目が行ったのが金色に輝くブーツでした。
 これまでミクのニーソックス風、リン・レンのレッグウォーマーと足元のデザインは変遷して来たのですが今回のブーツはルカのアダルトなイメージをアップさせるアイテムですね。

続きを読む "Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 03:ブーツ編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』

Panf

 昨日3/13(金)初台にある東京オペラシティ・コンサートホールで開催されたコンサート『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』に行って来ました。

 冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン

 冬木透氏と言えばウルトラセブンをはじめとするウルトラシリーズで音楽を担当した作曲家です。ウルトラセブンの主題歌は日本人なら知らない人はほとんど居ないというくらい有名ですね。そんな心に残る名曲の数々を産み出した冬木さんが自らが指揮棒を振ってウルトラの曲を演奏すると言うのは実は今回が初めてのことらしいのです。それだけでも震えが来るくらいです。
 しかもゲストとしてモロボシ・ダン役の森次晃嗣さんとアンヌ役のひし美ゆり子さんもいらっしゃると言うことでファンとして感涙物です。

続きを読む "『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »