« 『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』 | トップページ | アマガミ攻略開始 »

2009/03/15

Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 03:ブーツ編】

Image

 かなり間が空いてしまいましたが巡音ルカ・ドール製作レポート3回目です。
 今回は足元から。

 ルカのデザインが公表されたときに最初に目が行ったのが金色に輝くブーツでした。
 これまでミクのニーソックス風、リン・レンのレッグウォーマーと足元のデザインは変遷して来たのですが今回のブーツはルカのアダルトなイメージをアップさせるアイテムですね。

Boots00
 形状自体はオーソドックスですがドール用のブーツとして近い物はオビツのソフトビニール製の物がありました。 イラストとは靴紐の編み上げの数が異なりますが取り敢えず良しとしましょう。
 ただし色が御覧の様にブラウンなのでこれを金色にしなければなりません。


Vcolor_2
 今回用いたのVカラーというソフトビニール用の塗料です。
 お値段は模型用塗料としては高めですが塗膜に柔軟性があり食い付きが非常に強いので変形するソフビでもはがれたりは滅多なことではないのが特徴です。


Boots01
 実際に塗装したのがこの状態です。
 靴紐はカッパーで塗装してメタリック仕上げです。サイバーな感じがすると思うのですがいかがでしょう?


Foot
 ドールに履かせてみました。
 なかなかイイ感じかな?


 ところで初音ミク・ドールver.2の方も徐々に進んではおります。
 ということで現時点の状況を。


Miku2
 詳しい説明は省きますが初代ミク・ドールとは完全に別物として進んでいます。
 初代ミク・ドール発表以降にミクのフィギュアが何種類か発売になっていますが、それらにインスパイアされてver.2の仕様がどんどん変っていきました。
 そんなわけで完成は果たしていつになるのか全く予想がつきません(苦笑)
 なんらかの締め切りを設定しないと駄目なのかも・・・。

 次回に続く

|

« 『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』 | トップページ | アマガミ攻略開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/44360409

この記事へのトラックバック一覧です: Project "L" 『巡音ルカ・ドール 』【 03:ブーツ編】:

« 『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』 | トップページ | アマガミ攻略開始 »