« DX超合金 VF-25F『スーパーメサイア アルト機カラー』 | トップページ | 『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』 〜 Project"M" 中間発表 〜 »

2009/04/16

巡音ルカ・ドール another side

 ここ最近は色々事情がありまして更新が滞りがちになっています。
 まだしばらくはこの状態が続くと思われますので当サイトの記事を楽しみにされている方には(って実際にいらっしゃるのかは怪しいですが(^^;)大変申し訳ありませんがご了承願います。

 さてジェニーベースで初音ミクドールを製作された「doll's ANNEX 鉄格子乃人魚」のみかげさんからのタレコミ情報です。
 ドールショー等に出展されている「うずら小屋」というディーラーさんが鏡音ルカのドールを製作されたそうです。ということで早速覗きに行って来ました。

 「鏡音ルカ・ドール」 by うずら小屋さん

 デフォルメの入ったちょっとプニプニ感のあるとっても可愛いルカさんですねぇ。
 衣装も非常に丁寧に作られているようです。

 4/26に開催されるドールショー25にも参加されるそうなので現地で見れるかもしれません。
 興味の有る方は要チェックです。
 自分は都合が悪くて行けないので行かれた方はレポートよろしく(^^;

 さて、うちの巡音ルカ・ドールはどうなっているかというと・・・・

Lukabeta
 諸般の事情で急遽β版としてここまで仕上がっています。
 あくまでもβ版なので詳細は省きますがブーツは初期のままですので前回の製作レポートにある様に別バージョンに差し換え予定ですし、その他細かい所は更に手が入るつもりです。
 うずら小屋さんの完成度の高いルカさんを観てしまうと、こちらも負けてはいられないって気になりますね(笑)


Vocaloids
 更にオマケ。CVシリーズ3人娘勢ぞろい。
 初音ミク・ドールはVer.2.0の現時点での状態です。
 手に持っている楽器は取り敢えず仮のもの。ということは最終型では何になるのか?
 乞う御期待。
 
 ところで鏡音レン・ドールはどうなっているのか、それは言わない約束で・・・(苦笑)

|

« DX超合金 VF-25F『スーパーメサイア アルト機カラー』 | トップページ | 『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』 〜 Project"M" 中間発表 〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/44691472

この記事へのトラックバック一覧です: 巡音ルカ・ドール another side:

« DX超合金 VF-25F『スーパーメサイア アルト機カラー』 | トップページ | 『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』 〜 Project"M" 中間発表 〜 »