« 『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』 〜 Project"M" 中間発表 〜 | トップページ | 『di:stage』発表説明会 〜 やっぱり、みっくみく?(笑) »

2009/05/17

「ねんどろいどミックミクかがみ」&「figma柊かがみコスプレver.」レビュー

00package
 先週は「ねんどろいどミックミクかがみ」&「figma柊かがみコスプレver.」が相次いで発売になりました。

02ova
 これらは「らき☆すたOVA」の劇中でかがみが夢の中で色々なキャラのコスプレした中の一つで初音ミク風の姿を商品化した物です。
 DVDのパッケージにも描かれているほど「らき☆すた」と初音ミクと言うどちらも高い人気を誇るコンテンツのコラボですね。

Nnormal
 まずは「ねんどろいどミックミクかがみ」から。
 二頭身のデフォルメスタイルの愛らしさはコスプレでも変らずですね。
 こなたの魔法で無理矢理にコスプレさせられたせいか笑顔が引きつった感じになってるのが芸細かです(笑)

Nloose
 オプションの替え表情であきれた感じに。
 付合い切れんといった疲れた雰囲気がなんとも・・・。

Npause
 もう一つの焦り顔パーツとネギを持たせてDVDパッケージ風に。
 元祖ねんどろいど初音ミクからパワーアップでネギは二本付属です(笑)
 汗のエフェクトは付属のエンボス加工された立体シールを貼ってあります。

Nkagamimiku
 ねんどろいど初音ミクとのツーショット。
 実は流用部分はほとんどありません。見た所、共通しているのはネギくらいですね。


Fnormal01
 つづいて「figma柊かがみコスプレver.」。
 ねんどろいどとは商品名が違うのはこれまでのシリーズとの整合性のためでしょうか。
 らき☆すたキャラ独特の頭身でまとめられています。
 ぱっと見て思い付いたのが安産型(苦笑)

Fgora
 呆れ顔に入れ替えてツッコミを入れるの図(笑)

Fcomp
 制服ver.かがみとの比較。
 共通パーツの手首以外の造型は完全新規ですね。
 ツインテールもボリュームアップされています。

Fniko
 制服版と顔パーツは互換性がありますので笑い顔を流用してみました。

Fkira
 新規造型の小指を立てた手首が付属します。
 「キラッ☆」

Fpause
 DVDパッケージのポーズ。
 ネギは二本付属しています。
 汗は上述のねんどろいどから借りて来ました。

Fkonatakagami
 魔法使い泉こなたとツーショット。
 こうなると遠坂凛コスプレかがみも欲しくなりますねぇ・・・。

Fkonata
 ワンフェス限定の泉こなたコスプレver.に長門有希悪い魔法使いver.のマントと帽子、スターリングインフェルノを流用しました。
 こなたの後髪は以前figmaマルチを製作した際に余った物を使いマントの襟と干渉する部分を削り込んでいます。帽子と干渉するのでアホ毛も削除。さすがに限定版のパーツに手を入れる勇気はありません(^^;
 前髪も同じく余っていた制服版です。

Fkagamimiku
 本家figma初音ミクとのツーショット。
 らき☆すたキャラの頭身が凄いことになっているのが判りますね(笑)
 ミク→かがみで流用が効かないのは明白です。完全新規造型となっています。

Fnegi
 驚くべきことにネギまで新規造型という手抜き無し。
 上がかがみ用で下がミク用です。

Nendfigma
 ねんどろいどとfigmaの揃い踏み。
 もうミックミクです(笑)

01figma18
 ちなみに先週は初音ミクの1/8スケール・フィギュアとfigmaの2回目の再販もされてこれらのアイテムが一同に並ぶ店頭は凄まじい様相をしていました(笑)
 もっともミク関連はあっという間に在庫がはけてしまったようで相変わらずの人気です。これは3回目の再販も希望したい所ですね。

|

« 『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』 〜 Project"M" 中間発表 〜 | トップページ | 『di:stage』発表説明会 〜 やっぱり、みっくみく?(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/45041369

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねんどろいどミックミクかがみ」&「figma柊かがみコスプレver.」レビュー:

« 『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』 〜 Project"M" 中間発表 〜 | トップページ | 『di:stage』発表説明会 〜 やっぱり、みっくみく?(笑) »