« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

『鏡音リン・レン』再考

Postcard

 先日クリプトン社から自分宛に封書が届きました。
 下田麻美さんのサイン入り鏡音リン・レンのポストカードが同封されていました。
 うーん、なんて書いてあるのか読めないです(苦笑)

続きを読む "『鏡音リン・レン』再考"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/20

『di:stage』発表説明会 〜 やっぱり、みっくみく?(笑)

00ticket

 昨日5/19に秋葉原UDXシアターで開催された『di:stage(ディステイジ)』の発表説明会に行って来ました。

 di:stageとはfigma等のアクションフィギュアを展示するためのディスプレイベースで様々なオプションと組み合わせることで遊びの幅が拡がるというコンセプトの商品なんだそうです。

 『di:stage

 普通ですとこういう商材の発表会は業者とかプレス向けに行うのみなんですが今回は我々一般のユーザも招待されたと言うことからdi:tageに対するメーカの意気込みが感じられます。

続きを読む "『di:stage』発表説明会 〜 やっぱり、みっくみく?(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

「ねんどろいどミックミクかがみ」&「figma柊かがみコスプレver.」レビュー

00package
 先週は「ねんどろいどミックミクかがみ」&「figma柊かがみコスプレver.」が相次いで発売になりました。

02ova
 これらは「らき☆すたOVA」の劇中でかがみが夢の中で色々なキャラのコスプレした中の一つで初音ミク風の姿を商品化した物です。
 DVDのパッケージにも描かれているほど「らき☆すた」と初音ミクと言うどちらも高い人気を誇るコンテンツのコラボですね。

続きを読む "「ねんどろいどミックミクかがみ」&「figma柊かがみコスプレver.」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』 〜 Project"M" 中間発表 〜

Tvl03
 DTMマガジン5月号増刊『The VOCALOID CV03巡音ルカ』が発売になりました。
 2007年末に発行された『The VOCALOID CV01初音ミク』に続くCVシリーズのファンブックです。

  『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』特設サイト
  『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』(Amazon)

 今回は誌名の通り巡音ルカをメインにフィーチャリングして付録のDVDと合わせて様々なコンテンツが楽しめる仕様となっています。

続きを読む "『The VOCALOID CV03 巡音ルカ』 〜 Project"M" 中間発表 〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »