« GSC『1/8 scale 鏡音リン・レン』、セガ『EXフィギュアver.1.5 初音ミク・鏡音リン』 | トップページ | ワンダーフェスティバル2009[夏] レポート VOCALOID編 その1 »

2009/07/19

ワンフェス2009夏 みっくみくな予習編

Guidebook
 ガレージキットの祭典ワンダーフェスティバル2009[夏]がいよいよ1週間後の7/26に迫って来ました。
 昨年夏のエスカレータ事故を受けて1回休止をはさんだので実に1年ぶりの開催となります。
 今回はこれまでのビックサイトから幕張メッセに会場が移ります。
 早速ガイドブックを入手して来ましたのでアイテムチェックをしていますよ。

 まずは初音ミク等のVOCALOID関連から。
 今回もEWoEさんがまとめてくれました。感謝多謝です。

  「初音ミク #20」

 キャラ別にまとめていただいてるので巡回の参考になりますね。
 ミクだけでも30近くのディーラーが出品予定とは相変わらずの人気です。 
 時期的に巡音ルカの版権申請も間に合いましたし当然リン・レン、KAITO、MEIKOは言うに及ばず派生のネル、ハクまでエントリーされていて豪華なラインナップになっています。
 いずれも力作ぞろいですので当日が楽しみですね。

 あと企業ブースでは忘れちゃイケナイ、グッスマ/マックスファクトリーのワンホビです。

  WONDERFUL HOBBY LIFE 10

 今回の出し物は以下の2点

  figma 初音ミク ライブステージver.
Livestage


  1/8 scale 初音ミク CMver.
Cm
Cm2

 上記の写真は過去のイベント取材時の物ですので実際の商品仕様は異なります。
 特にライブステージver.のペーパークラフト部は完全に別物となっていますので詳細はメーカのサイトを参照してください。

  出展アイテム

 尚、幕張までは行けないよと言う方のために後日webでも受注販売をしますので確実に入手出来ますよ。
 くれぐれも高額な転売品などに手を出されない様お願いします。

 さてあとは当日のお天気が気になる所ですね。
 夏はこれからが本番です。

|

« GSC『1/8 scale 鏡音リン・レン』、セガ『EXフィギュアver.1.5 初音ミク・鏡音リン』 | トップページ | ワンダーフェスティバル2009[夏] レポート VOCALOID編 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/45674783

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2009夏 みっくみくな予習編:

« GSC『1/8 scale 鏡音リン・レン』、セガ『EXフィギュアver.1.5 初音ミク・鏡音リン』 | トップページ | ワンダーフェスティバル2009[夏] レポート VOCALOID編 その1 »