« PSP『初音ミク Project DIVA』 | トップページ | ワンフェス2009夏 みっくみくな予習編 »

2009/07/12

GSC『1/8 scale 鏡音リン・レン』、セガ『EXフィギュアver.1.5 初音ミク・鏡音リン』

Package
Ex
 6月下旬にグッドスマイルカンパニー(GSC)から『1/8 scale 鏡音リン・レン』が、そしてセガからはプライズ『EXフィギュアver.1.5 初音ミク・鏡音リン』がリリースされました。
 遅ればせながらレポートします。

 まずはGSC 1/8 scale フィギュアから

Rin01
Rin02
 鏡音リン単体。
 デザインはAct.2ではなくて初版のものです。(レンも同様)
 振り向きざまのアクティブなポーズが元気なリンに合ってますね。

Rin03
 今回の最大の売りであるヘソチラ(笑)
 決してイヤらしさはなく子供らしい可愛らしさがあります。

Rin04
 左足にはスピーカユニットと文字があります。


Rin05
 付属品はハンドマイク。
 指先のマニキュアまで再現しています。
 輝く笑顔がまぶしいですね。

Rin06
 腰のひねりときゅっと突き出した引き締まったお尻がキュート!

Len01
Len02
 鏡音レン単体。
 リン以上にアグレッシブな躍動感のあるポーズがやんちゃなレンのイメージを醸し出しています。

Len03
 付属品のショルダーキーボードは細部まで造り込まれています。

Len04
 リンと逆の右足にスピーカユニットと文字。二人合わせてL+Rになります。
 レッグウォーマーのグロス仕上げが綺麗です。

Rinlen
 リン・レン組み合わせてディスプレイ出来ます。
 ネームプレートはリンに付属します。

Trio
 同じGSC 1/8 sacle『初音ミク』とトリオ。
 それぞれのベースは6角形をしてますのでこのように並べて合わせることが可能になっています。

 続いてセガ『EXフィギュアver.1.5』です。

Exduo
Exduo02
 形状自体は昨年出たEXフィギュアと同じですが塗装がパール仕上げとなっています。
 この写真だけだと分かりにくいかな。

Excommiku
Excomrin
 旧版(左側)と並べてみるとその違いははっきりします。
 プライズものという点をさっ引いて考えれば素晴らしい出来と言えます。

Ex18commiku
 GSC 1/8 ミクとの比較。
 ほぼ同じスケールですね。ツインテールのボリュームが段違いですが・・・。

Ex18comrin
 同じくGSC 1/8 リン との比較。
 こちらも同スケールですね。

All
 現時点で所持してるリン・レン関連フィギュアを勢ぞろい。
 前回のエントリでミクで同様の写真を御紹介しましたがこちらも物凄いことになってしまいました(笑)

 さて今後もVOCALOID関連のフィギュアが色々と予定されていますね。
 ここまできたらコンプリート目指しますよ(爆)

|

« PSP『初音ミク Project DIVA』 | トップページ | ワンフェス2009夏 みっくみくな予習編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/45609042

この記事へのトラックバック一覧です: GSC『1/8 scale 鏡音リン・レン』、セガ『EXフィギュアver.1.5 初音ミク・鏡音リン』:

« PSP『初音ミク Project DIVA』 | トップページ | ワンフェス2009夏 みっくみくな予習編 »