« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/27

ワンダーフェスティバル2009[夏] レポート VOCALOID編 その1

00entrance
 7/26幕張メッセで開催されたガレージキット展示即売会『ワンダーフェスティバル2009[夏]』に行って来ました。1年ぶりの、しかも場所を幕張に移して初の開催で色々と不安な要素があったのですが結果的には大きなトラブルもなく地理的に遠いと言うのを除けば概ね快適なイベントでした。
 ただ有明に比べてホールが広くて端から端まで移動するのにはかなりの距離を歩くことになりとても全部を観てまわるのは厳しい感じでしたね。
 ということで今回はかなりポイントを絞った偏ったレポートになることをあらかじめお断りしておきます。

続きを読む "ワンダーフェスティバル2009[夏] レポート VOCALOID編 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

ワンフェス2009夏 みっくみくな予習編

Guidebook
 ガレージキットの祭典ワンダーフェスティバル2009[夏]がいよいよ1週間後の7/26に迫って来ました。
 昨年夏のエスカレータ事故を受けて1回休止をはさんだので実に1年ぶりの開催となります。
 今回はこれまでのビックサイトから幕張メッセに会場が移ります。
 早速ガイドブックを入手して来ましたのでアイテムチェックをしていますよ。

続きを読む "ワンフェス2009夏 みっくみくな予習編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

GSC『1/8 scale 鏡音リン・レン』、セガ『EXフィギュアver.1.5 初音ミク・鏡音リン』

Package
Ex
 6月下旬にグッドスマイルカンパニー(GSC)から『1/8 scale 鏡音リン・レン』が、そしてセガからはプライズ『EXフィギュアver.1.5 初音ミク・鏡音リン』がリリースされました。
 遅ればせながらレポートします。

続きを読む "GSC『1/8 scale 鏡音リン・レン』、セガ『EXフィギュアver.1.5 初音ミク・鏡音リン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/06

PSP『初音ミク Project DIVA』

Diva
 7/2にPSP専用ソフト『初音ミク Project DIVA』がセガから発売されました。
 自分も発売日に入手してここ数日ずっとやり込んでいました。  
 上の写真は予約特典のねんどろいどぷち等とPSP用アクセサリセットです。
 ゲーム本体は発売日には多くの店で完売したようですね。 特典のねんぷちのせいだけではなくて通常版まで品薄の状態です。ミクの人気の高さがこんな所にも発揮されましたね。

続きを読む "PSP『初音ミク Project DIVA』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »