« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

初音ミク 2周年

 今日8/31は初音ミクが発売されてから2年目となります。
 各所で記念行事が行われていることでしょう。

 ということで自分も記念コンテンツなどを作ってみました。

続きを読む "初音ミク 2周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

超合金でもみっくみく?

Superaloy

 ↑なにかの冗談かと思いましたよ(^^;
 (8/25発売「月間ホビージャパン」10月号より)

 模型雑誌「ホビージャパン」創刊40周年特別企画としてバンダイとマックスファクトリーのコラボレーションで超合金初音ミクの企画が始動したとのことです。
 来月号より実際の企画の進行情報が掲載されるそうです。
 どんな製品になるのか現時点では詳細は不明ですが期待半分、不安半分ってところです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/01

ワンダーフェスティバル2009[夏] レポート VOCALOID編 その2

 7/26幕張メッセで開催されたガレージキット展示即売会『ワンダーフェスティバル2009[夏]』レポート2回目はVOCALOID関連のアマチュアディーラの出展を中心にお伝えします。

 今回からは新キャラクターCV03巡音ルカがアイテムとして加わり賑やかな様相を示していたというのが感じられました。
 とはいえ初音ミクの人気は相変わらず凄いものがあり他キャラを頭一つどころか二つも三つも抜きん出てる状況です。ミク恐るべし。

 では早速みて行きましょう。

続きを読む "ワンダーフェスティバル2009[夏] レポート VOCALOID編 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »