« 超合金初音ミク 続報 | トップページ | Project"f" vol.1 「初音ミク」フィギュア始動 »

2009/10/04

『ねんどろいど 初音ミク RQ ver.』&『ねんどろいどぷらす 初音ミク/はちゅねミク』

Package
 初音ミクGTカー(Studie GLAD BMW Z4)個人スポンサー向け特典の「ねんどろいど 初音ミク RQ(レースクイーン) ver.」が届きました。
 メンバーカードやパスケース等の他の特典は既に到着済みですが本命のRQねんどろいどがやっと来ましたよ。
 パッケージは通常のねんどろいどの倍くらいのサイズです。
 色々とオプションが付いた豪華セットで普通に市販すれば5000円くらいの値段にはなりそうですので スポンサー料を考えればかなりお得ですね。

Parts
 パッケージの内容はこんな感じです。
 RQ本体の他にポーズ替えの手足、表情替えのフェイス、パラソル、専用ディスプレイスタンド、そしてねんどろいどカーとてんこ盛りです。

Decurl
 ねんどろいどカーを実車と同じミク痛車にする水転写デカールが付属。
 貼り付け指示は特にないので自由なイメージで仕上げてもよいでしょう。

Full
 セット一式を並べてみました。
 RQミクが異常に可愛いのですけど(^_^)

Model
 RQミク単体です。
 オプションの足パーツでモデル立ちもこの通りです。

Rear
 後姿もキュート。
 ちなみに専用ディスプレイスタンドは使用せずにツインテールと脚部の3点接地で自立させています。これはミクならでわですな(笑)

Parasol2
 パラソルの表面には実際のレースでレースクイーン嬢が手にしていたものと同じマーキングがされています。細部の造り込みに隙がありません。

Stripe
 なんと縞パン!
 メーカ製品としては実は初めての仕様なんですよ。
 実際のレースクイーンの衣装がこうなのかは知る由も無しですが(爆)

Cmp1
 通常版ねんどろいどミクとの比較。
 こうしてみるとかなりイメージが異なっています。

Cmp2
 PSPゲームProjectDIVA特典のねんどろいどぷちとの比較。
 本体のサイズ差だけでなくパラソルのボリュームが存在感を増しています。

Car1
 RQミクはねんどろいどカーに乗せることが可能です。
 写真ではオプションの真剣顔に替えています。

Car2
 写真では分り難いかもしれませんがオプションの腕パーツでステアリングを持たせることができます。
 芸が細かい・・・。

Closeeyes
 目を閉じたすまし顔のパーツに換装。
 1/8ミクのグッスマCM ver.ぽくできますね。

Parasol
 パラソルは閉じた状態のものも同梱されています。
 至れり尽せりです。

Pluspackage2
 今週はGiftぬいぐるみ「ねんどろいどぷらす 初音ミク/はちゅねミク」も届きました。
 パッケージはポリ袋に入っただけと言う簡易なものです。

Pluspackage
 特にはちゅねの場合は梱包箱を開けた時はまるでProject DIVAのOPムービーもかくやと言う感じでした(笑)

Plus11
Plus21
 意外と大きなサイズで20cmくらいあります。逆に厚みはそんなになくて圧迫感はありません。
 造りも結構しっかりしていてクレーンゲームの景品とは違いますね。
 2種類の差は表情とネギの有無くらいです。

Plus1rear
Plus2rear
 背面です。ツインテールの片側に商品タグが付いています。

Plusarm
 腕のシンセのマーキングも綺麗にプリントされています。

Plussit
 足の付け根は可動しますのでおすわりポーズができます。
 ちょこんと寝室の枕元に置くのが正解かも?

Plustwintail
 ツインテール内部の多関節フレームでこの様にフレキシブルな動きができます。

Plusputoff
 ブーツは脱がせることが可能。
 ちなみにここまでの可動部や着脱ギミックそして白にグリーンのリボン(^^;についてはミクとはちゅねで共通です。

Plusfriend
 2体を並べるとなんともラブリーな状態ですね。
 癒される・・・。

 ちなみにGiftさんのVOCALOIDぬいぐるみは次はKAITOが予定されていて近日にGiftオンラインショップで先行予約が開始されるそうです。
 この後はリン・レン、ルカ、MEIKOまではラインナップが決定しているとのことです。
 この勢いでいけばネルやハク、テトまでぬいぐるみ化されたりして?!

Mook
Brs
 今週は他にもこんな物が出ましたので実にみっくみくな1週間でした。

|

« 超合金初音ミク 続報 | トップページ | Project"f" vol.1 「初音ミク」フィギュア始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/46390842

この記事へのトラックバック一覧です: 『ねんどろいど 初音ミク RQ ver.』&『ねんどろいどぷらす 初音ミク/はちゅねミク』:

« 超合金初音ミク 続報 | トップページ | Project"f" vol.1 「初音ミク」フィギュア始動 »