« 『ねんどろいどぷらすKAITO』レビュー | トップページ | 『ねんどろいどぷち ボーカロイド#01』レビュー +α »

2009/11/16

『初音ミク』フィギュア情報

Volks_news
 ガレージキットメーカ(というよりはドールメーカと言った方がよいかも)のボークスの情報誌『ボークスニュース』36号を入手しました。
 表紙には初音ミクの写真が見えるのですがはたして・・・・?

Volks_encore
 予約開始とともに即完売となったあのPVC塗装済完成品フィギュア『初音ミク』(原型:ミルヒ・シュトラーセ)が沢山の要望に応えて再販が決定したとの報です。
 しかもただの再販ではなく新造型の歌声フェイス&新ハンドパーツを追加した「初音ミク アンコールパッケージ(仮)」とのこと。
 初版を持っている僕の様なユーザにも買えと言うお達しでしょうか?(笑)
 しかも完全受注限定なので期間中に申し込めば必ず入手出来ると言うのが嬉しいですね。
 いまや初版は入手が非常に困難で馬鹿みたいなプレミアが付いていますのでこの機会を逃さずにゲットです。

 受注期間は2010年1月1日〜1月11日です。これは思わぬお年玉かも。発売自体は2010年春ですけど。
 お申し込みは全国ボークスショールームとウェッブサイトにて。

 ボークスウェッブサイト

 告知ではスケールが1/7となっていますが初版では1/6でした。
 もともと1/6スケールにしては小さめだったので表記を合わせたのだと思われます。
 ただし今回は交換用のフェイスパーツが付きますが初版ではフェイスパーツは着脱出来る仕様ではないので本体側に何らかの改良がされると考えられます。
 あと初版にあったニーソックス縁のグリーンの塗り忘れやヘッドフォンのランプ形状の間違いも直されると良いですね。
 数あるミクフィギュアの中でもっとも原画のイメージに近い造型なのでこういった細かいエラーが実に惜しいアイテムでした。

 初音ミクのフィギュアと言えばワンフェス限定アイテム「figma 初音ミク ライブステージver.」と「1/8 初音ミク CM ver.」の受注生産分の発送が11/26に決まったそうです。来週中にはお手元に届くことになりますね。
 さらに「ねんどろいどぷち ボーカロイド01」は11/24から発売開始。楽しみですね。
 またセガのプライズ「初音ミク PMフィギュア」は11/28頃から店頭に並ぶそうです。月末はゲームセンターをチェックです。
 あとマックスファクトリーの「1/7 初音ミク」は発売が11月から12月に延期になってしまったそうです。残念。

|

« 『ねんどろいどぷらすKAITO』レビュー | トップページ | 『ねんどろいどぷち ボーカロイド#01』レビュー +α »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/46782067

この記事へのトラックバック一覧です: 『初音ミク』フィギュア情報:

« 『ねんどろいどぷらすKAITO』レビュー | トップページ | 『ねんどろいどぷち ボーカロイド#01』レビュー +α »