« 真実の愛もみっくみく | トップページ | 初音ミクAppend demo検証 第二弾 »

2009/12/19

世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α

00packge
 グッドスマイルカンパニーから1/8スケール「ワール ドイズ マイン(WIM)」が発売になりましたので遅ればせながらレビューをさせていただきます。
(佐川がなかなか届けてくれなかったんですよー、ぷんぷん!!)

 パッケージからしてすごいおしゃれな雰囲気が醸し出てますよ。


 このフィギュアは上記のニコニコ動画の人気PVが元になっているのは説明不要ですね。

01angle
 このなんともわがままで高ピーなお姫様をビネットとしてシーンを完全再現しています。
 台座のフレームはブラウンとナチュラルの2種類があるのですが部屋の雰囲気に合わせるため今回はナチュラルを購入しました。

02stand
 台座の裏にスタンドアームがあるので好みの角度でディスプレイできるようになっています。
 上端中央の穴は壁掛け時にフックを通すものです。

03angle2
 元絵の再現度の高さに感心しますね。
 見えそうで見えない脚の角度とか・・・・(笑)

04face
 この目で見つめられたらなんでも言うこときいてしまいますよ・・・・

08detail1
09detail2
 台座上に配されたヘッドフォンとか花びらなど細かいディティールが手抜かりなく作りこまれています。
 ここまでくるとフィギュアというよりーアートに近いかも。

10side
 しなやかな体のラインもばっちり。
 上着のしわの表現は質感が出ています。

05base
 06figure1
 台座とフィギュアは分離可能です。
 両者は強力なマグネットでくっついています。


07figure2
 フィギュアの背面もきちんと作りこまれています。
 ツインテールの丸い形状はマグネットが仕込んである箇所です。
 なにやら白いものがチラリと見えていますが気にしないように(笑)

11comp
 同じ1/8スケールの初音ミクフィギュアと並べてみました。
 WIMは猫科のようなスレンダーな体型ですね。

12room
 自室の壁に掛けてみました。
 白い壁紙なのでフレーム色はナチュラルの方が合いますね。
 これでマイルームはさらにみっくみくになりました(笑)

 以下はおまけのレビュー。


14takopack
 先日たこルカチャーム3種が発売になりました。
 たこルカははちゅねミクとかリン・レンのロードローラと同じくユーザ発祥の巡音ルカ二次創作キャラですね。

15tako_trio
 笑顔、爆笑、よだれの3種類の顔の本体に色違いのタコツボがチェーンで繋がっています。

16tako_sepa
 本体とタコツボは分離できます。

17tako_chain
 こんな風に数珠繋ぎにすることも・・・。

18tako_nendo
 ねんどろいどぷちのルカと組み合わせてみました。
 ルカはクールなお姉さんキャラというイメージですがたこルカとギャップが大きいのでなんともゆるーい絵になっちゃいました。

 ちなみにねんぷちボーカロイド01は再出荷分がかなり大量に市場に出ているようですので、まだ入手されてない方はこの機会を逃さずにゲットです。

 さて来週にはブラック★ロックシューターと1/7初音ミク、年末はねんぷちボーカロイドRQverとプライズのヴィネッティアムキュート. 来月にはねんどろいど巡音ルカとまだまだボカロアイテムが控えていますのでお財布が悲鳴を上げ続けそうです(苦笑)

|

« 真実の愛もみっくみく | トップページ | 初音ミクAppend demo検証 第二弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/47059568

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α:

« 真実の愛もみっくみく | トップページ | 初音ミクAppend demo検証 第二弾 »