« 世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α | トップページ | 謹賀新年 初春もみっくみく »

2009/12/23

初音ミクAppend demo検証 第二弾

 初音ミクAppend demoの試用期限が迫ってきたので検証用データを追加で作成してみました。
 今回は昔懐かしいアニメ(笑)「魔法のスター マジカルエミ」のOP主題歌をAppend Darkに歌ってもらいました。

 この歌はビートがかなり効いたロック調ですのでノーマルのミクでは妙に明るすぎて浮いてしまったのでDarkで試してみたのですが、あまり巧くいっていない感じですね。やはりDarkはしっとりと歌い上げるバラード系に向いているようです。どちらかというと鏡音リン(しかもAct.1)なら行けるかもという感じですので機会があれば試してみたいです。
 今後も更に色々な表情データがApendで出てくると思われるのでこういう曲調にも合う物が出てくることを期待したいですね。

12/24追記
一晩明けたらなんかすごい勢いで再生数が伸びているんですが・・・(汗)
どうも昭和臭漂う曲が受けたようです(笑)
おっさんホイホイのタグは伊達じゃないですな(爆)

|

« 世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α | トップページ | 謹賀新年 初春もみっくみく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75351/47092779

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクAppend demo検証 第二弾:

« 世界で一番おひめさま♪ 1/8『ワールド イズ マイン』レビュー +α | トップページ | 謹賀新年 初春もみっくみく »